鶏口舎(けいこうしゃ)な日々

木彫りとレジンで招き猫やお地蔵さんなどを制作している「鶏口舎」です

発送用の箱 展開図

2014年03月31日 | 小物制作

レターパックライト対応の発送用のマッチ箱型の展開図ができました
高さは3センチ以内です
わりと厚めの紙を使ったために、
内寸の高さが2.5センチで
外側を2.8センチにしました
薄い紙で作ると、少しブカブカになるかもしれません


A4の紙に縮小しないでプリントしてください
箱は8X5センチです 
もし使う方がいましたら、ご自由にどうぞ

私は内側はセリアで買ったこれ

外側もセリアで買ったこれ

にしました


折り目のところにカッターで軽く切り込みをいれると
折りやすくなります


両面テープで止めてできあがり


いつも買っている化粧箱との比較
この化粧箱は3ミリくらい、3センチを超えてしまうのです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ法師な日々 | トップ | ペンギンたくさん »
最新の画像もっと見る

小物制作」カテゴリの最新記事