目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

こうして私は生まれました

2005年08月07日 10時06分19秒 | BW1
昨日は激しく体を動かしたおかげで、熟睡していました。
ええ、地震も気が付かない程に。

ペルーでも地震はあるんですね☆
マユたん改めkeikoです。(マユたん飽きた

-----

じゃぁ、たまにはkeikoさんの真面目な話でもしましょうか。
そうそう面白い話なんかが転がっている訳ないでしょう?
こんなに真面目に生きているんですもの。ねぇ?


keikoの誕生秘話~序章~

それはある寒い冬の出来事だった。
ママンが陣痛に耐え抜くこと数時間。
12時40分、2,850グラムの女の子がこの世に誕生する。
疲れているママンに、続々と集まる親戚達。

そして。
女の子の祖母であり、ママンの義母からお祝いのメッセージ。




気合が足りないんじゃー!

ブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )
疲れきったママンへカウンターが入りましたよ。

当時は男女なんて産まれるまで判りません。
お腹の出方や暴れ具合から、私は男だと思われていました。

ええ、我が家は男系なのです。
20年に1度、女が生まれると。そしてそれは姉だと。
それなのに、また女が生まれた。

待望の跡取りが(小さな家ですよ、念のため)消えてしまったと。
腹を立てたばーさまがママンに言った素敵なメッセージ。
『気合が足りないから、女なんかが生まれるんだ』と。

この言葉にパパンも頷く(←最低
そして呆然とするママン(←可哀想


-----

そして数日後。退院したまでは良かったけれど。
男と信じていた為、何もかも青い物しか用意してありません。

アルバムもベビー服も。名前ですら男ですよ。
名前、どうしようΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 散々悩むパパン。
そ、そうだ!坊さんに聞いた時の残り物があるじゃないか!


選択肢は3つ。
1つは姉。残りの2つは・・・
てるみ、けいこ

・・・こうして、keikoはこの世に誕生しましたとさ。
おい。私の名前は残り物かよorz
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マユたんの日記♪ | トップ | ばーさまの胃袋 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はね実は男に生まれる (マリーコ)
2005-08-07 10:37:35
はずだったのよ。なのにみんなの怨念(?)で女になったの。だからどーも最近女の子に興味が・・・(逃げないでまぁ聞け!)



私には年の離れた兄が2人。

おっと、時間だ!また来るよ。いやマジマジ。



どこに行くのかって?

ウフフ。プールよん。keikoちゃんだけに先に発表しちゃった!んじゃ!
返信する
きゃー (keiko)
2005-08-07 10:45:52
姉さん。( ;∀;) カンドーシタ



あ、行く前に、ラーさんの所でモノマネ大会開催中よ~。

って。もういない?

私もプールに行きたい~(*´д`*)ハァハァハァアハァ
返信する
名前。 (purihana)
2005-08-07 13:48:49
あたしの名前は平仮名なんだけど

名付け親は父方のおばあちゃん。

物心がついた頃、自分の名前は何故に平仮名なのかをばおばあちゃんに聞いてみた。



『ん?何で平仮名かって?

その方が自分の名前書く時簡単だろ?』



そんな軽く孫の名前を決めていいのでつか?
返信する
誕生の瞬間 (ゼットン)
2005-08-07 14:37:12
               ,r─────-、

              // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |

              | |           ||

              /└──-、  (( ○ )) ポッ

 実が出来ました。 // ̄ ̄ ̄ヽ |

             //       ||

    ,r"`⌒)ヽ   | |     (( ○ )) ポッ

   (  人ノ') )  .| |

   从(゜ー゜ノ〈, .....| |

    ⊂l  УlつΘ| |Э

     |_i_|  .  | |

      U U     | |

"""""""""""""""' | |""""""""""""""""""""""""""""""""""

            Ф



               ,r─────-、

              // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |

              | |           ||

              /└──-、   ,r"`⌒)ヽ

    ウフフ      // ̄ ̄ ̄ヽ |  (  人ノ') )

             //       ||  从(゜ー゜ノ〈けいこ

    ,r"`⌒)ヽ   | |     ,r"`⌒)ヽ  ゜しJ゜

    (  人ノ') ) .| |     (  人ノ') )

    从(゜ー゜ノ〈,.....| |     从(゜ー゜ノ〈,まゆたん

    ⊂l  УlつΘ | |Э      ゜しJ゜

     |_i_|  .  | |

      U U     | |

"""""""""""""""' | |""""""""""""""""""""""""""""""""""

            Ф

こんなのばっかり貼り付けてると、mosoqのおっちゃんに、なてしまうYO。エ~ン!
返信する
生まれて・・・ (keiko)
2005-08-07 17:27:02
purihanaさん

コメントありがとうございます^^

平仮名の名前って憧れますよ。

特に平凡な『子』がついちゃっている身としては^^;



ゼットンさん

南米までお越しいただきありがとうございます^^

まさかマユたんも同時に生まれていたとは・・・。

( ゜д゜)ハッ!このブログ、実は私じゃなくてマユたんがずっと書いていたのか!?
返信する
誕生秘話。 (チヂ)
2005-08-07 17:45:38
チヂも産まれるまでずっと男だと思われてましたよ!



keikoさんと同じく親が男の名前しか考えてなかったり…でした。

幸いなことにチヂの一族は女系で、男に産まれると散々親戚一同にいじり倒される運命でしたので、逆に良かったかなぁ、と思います。



…現在、チヂは立派に男らしく育ってます。
返信する
あらあら (ダラ子)
2005-08-08 01:18:42
チヂちゃんも『男』って思われていたのね。



・・・現在、私も立派に男らしく育っています。

ええ、大事な忘れ物をして産まれたようです。

返信する

コメントを投稿