目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

妄想したっていいじゃない。

2006年03月12日 15時30分07秒 | BW1
立て続けに読書。某ブロガーさんが薦めてくれた本に手を伸ばす。
【常野物語】私は六番目の小夜子より、こっちのが好きだと思った。

人とはちょっと違う能力を持って生まれるというのも
案外、大変な事なのだろうと思う。
「私の背後に立つなっ!」なんてゴルゴごっこしている方が
遥かに健全でノーテンキな人生を歩める事でしょう。(でもバカだけどな

いや、本当に1人だと見ている人が絶対にいないから
奇行の1つや2つ、やっている人ってのはいると思うのですよ。

夜中にモップ掛けしているフリしてカーリングごっことか
埃を見つけては、「ちゃんと掃除しているの?」なんて姑ごっことか
崖に立ったら、犯罪の告白ごっことか。(もしくは恥ずかしい人生の告白)
で、最後はドアの影から悦子ごっこで終了ですよ。ねぇ?

そこまではいかなくても、
横断歩道の白線部分しか歩かない、とか
自分でコーヒーを淹れたのに「君のコーヒーが最高だよ(´∀`)」とか
むやみに軍人口調で話したり、敬礼したり、するでしょう?

いやいや、そんな「した事ないです」何て言わなくていいですよ(爽やかに
この間、駅のホームでケンシロウごっこしている大人を見たもん。
酔ってなんかいなかった。真昼間なのに「あべし!」言ってたし。

感想文から話逸れまくったけれど、これにて終了。
全く・・・。ケーン!じゃないよ、ケーンじゃ。
君は歩くたびに転びまくっている彼がお似合いだよ(ハァト
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書感想文?【リアルワールド】 | トップ | プリンは別腹 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2006-03-12 17:51:10
んーと、「あべし!」は言います。

ギリギリのところで赤信号にひっかかったら

「あべし!」です。(うわぁ、奇行告白)



知り合いに、人とは違った能力を持っている

人がいます。オーラの色が見えたり、

人が考えてることがわかったりするそうです。

「人の良からぬ考えがわかるとしんどい」

って言ってました。

あんまり、自分が特殊な能力を持ってることは、

人には言わないようにしてるそうです。



オーラの色は、一度見てみたいなぁ。
返信する
みみさん (ダラ子)
2006-03-13 10:17:16
「あべし!」告白ありがとう~♪

私の前であべし!って言ったら、ひでぶorお前はもう死んでいるて言わせていただきます(わぉ



人の考えがわかる、、ISOLAという本を思い出しました。

オーラの色は私も見てみたいですけどね。

何色なんだろう。好きな色だといいな(ハァト
返信する

コメントを投稿