目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

本の選び方

2021年06月17日 11時13分52秒 | AW
私は本を買う時に、作者とかジャンルとか以外だと
「本の厚さ」で選ぶことがある。
読み終えるまでの時間の確保が、どれくらいかって。
1時間しかないのに、分厚い本は選べない。

娘が買った本は「第二弾」って帯に書いてあってびっくり。
「第一弾」から順に読むものだと思っていたから。
そうか、本をどのような順で選んでもいいんだ。

題名忘れちゃったけれど、上巻⇒下巻って読み進めたら
全く内容がわからなくて、検索したら「中巻」が存在する事に気が付いた事があったなぁ。
ブレイブストーリーだった気がするんだけど、特にメモ(このブログ内)がないな。

検索したら
「辛い時辛いと言えたらいいのになぁ。」って出てきた。
言えたらいいのになぁ。言ったところで、何も変わらんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこちょこ週末 | トップ | 私は泳げない。 »

コメントを投稿