目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

晴れた日は

2005年07月27日 10時51分02秒 | BW1
まさに雲1つ無い青空です。

太陽が眩しくて、あまりにも眩しくて
涙が出ちゃいました。だって女の子だもん(違っ

こんな日は富士山が見えるはずなのですが
会社の隣に大きな物体が出来てしまったせいで
全く見えなくなってしまいました。悲しいです。

巨大な建物の関係で、全く日の当たらなくなった長屋があります。
家の前には、朝顔など季節の花が並んでいます。

富士山はゴミの山です。
本当にゴミだらけでした。1度登った事があります。

遠くから眺めると、美しいという言葉がふさわしいのに
近くで見ると、汚いという言葉が自然と出てしまいます。


晴れた日は、気持ちも軽くなりますが
その一方で影もあるのです。


私は偽善者ですので、何とも言えない気持ちになります。
でも偽善者ですから、何もできません。所詮「偽」善です。

あまりにも青空が広がると、少しだけ怖くなる自分がいます。

何かを手に入れると、何かを失うものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンマにかける愛情 | トップ | 小池さん、大集合。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる! (マリーコ)
2005-07-27 14:11:24
私も偽善者でその上自称「いい人」なのでその気持ちわかります。



だから好きな天気は「小雨」です。



いいことが続くと怖いです。

幸せも怖いです。



常に プチ幸せ・プチ不幸 でありたいです。
返信する
偽善者 (keiko)
2005-07-27 14:39:06
そう、いい事が続くと妙に不安になります。

悪い事は言わずもがな。



常に1番悪い場合ばかりを考えています。

そうすれば、少しだけ安心できます。

返信する

コメントを投稿