目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

アンフェアな月

2011年09月16日 07時53分16秒 | AW
アンフェアな月 を読んだ。
愛しさと切なさと心強さの人が主演のドラマの原作だ。
ドラマを見た事がないから、続編なのかとかはわからない。

やっぱり刑事ものは好きだー。
通勤電車だけが読者タイムと決めていたが続きが気になりつい夜更かししちゃった。
明日から三連休だからいいか、と自分に言い訳。



隷書体かな?ホラーものに時々登場する無駄に怖い字が苦手だ。
誰が意図的に使いだしたのか、または、ホラー文字として作ったのか知らないが
とにかくあの字体には恐れを抱かせるには十分な力を備えているね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや13ヶ月。まんまは自分で... | トップ | 笑って許して »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隷書体 (モリイソラ)
2011-09-16 09:46:23
私の一番好きな書体です~。(笑)

ホラー文字は隷書体っぽいけど
アレンジを加えてより怖そうにした文字だと思います、たぶん。

隷書体自体は 数百年?もしかして千年以上前からある文字みたい。

ちなみに 結婚式の案内状、自分で作りました。
もちろん大好きな隷書体で。

・・というと 驚かれるけど
きっとみんな隷書体=ホラー文字って思っているんだろうね。

さすがに 私もホラー文字で結婚式の案内状は作らないよ~。

ホラー文字、よくできてるよね。
文字だけで怖いってすごいよね。
血がながれているようなのもあるね。(コワイコワイ
返信する
モリイソラさん (ダラ子)
2011-09-16 16:49:04
隷書体が好きとは!
…、あれ、これまたブログで読んだような記憶が今でてきました。
あとで探しにいってみますー。違っていたらすみません。


ホラー文字と隷書体は厳密には、では違うのですね。
ホラーな疑いをかけてしまいました、ミステリーなら真っ先にやられちゃうやつだ(笑)


文字だけで怖いの、ほんとすごいです。
明朝体でも怖いのに倍増しないで欲しい~。

手書き文字で性格がわかる、というのも何となくわかりますね。
名は体をあらわす、というなら、字は心をあらわす…か?

返信する
その文字って (マリーコ)
2011-09-21 08:39:15
ニラとかに書いてあって「恐ろしいコ!(ニラ)」って私が記事にしてた文字かな?!
どこで書いたかは覚えてないけど(^^ゞ

モリイソラさんたらあれが好きとは!(笑)

愛しさと切なさと心強さの人、なんかかっこいいよね~!
今回の映画の監督さん(女性)が「アンフェアなことは?」って質問に
「篠原さんは美しい上に何でもできる。女優と育児も両立させてるし料理もすごい上手で天は二物以上与えてる!それがアンフェアだ」って言ってたよ。

そうか、料理も上手なんてそれはズルイ!
返信する
マリ姉さん (ダラ子)
2011-09-21 14:08:47
ニラだったっけ?
くそー、そこは覚えていないよう。
でも、なんだか記憶に残っていましたん。

愛しさと切なさと心強さの人は、パフォーマンスドールとは思えないですよね。
女優さんなのに料理もして、さらに美味しいなんてずるいわー。
返信する

コメントを投稿