目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

素直に動けばいい

2012年03月13日 10時33分17秒 | AW
駅に向かうロータリー付近で車椅子に乗った人がいた。
車椅子を動かすのが大変そうに見えて、改札まで押してあげたかったけれど
余計なお世話になってしまうのではないだろうか…断られたらどうしよう。
そんな風に考えてしまって、声を掛ける事ができずにいた。

そうしたらやっぱり近くにいた男の人が、さっと車椅子を押してあげた。
「改札まででいいですか。」と言いながら。
車椅子の人は「ありがとうございます。」と答えて、一緒に去って行った。
普通に声をかけてもいいし、身構える必要はどこにもないのだ。

私も改札へ向かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤギにさわった。 | トップ | おんなのこだもん★ »

コメントを投稿