目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

子を乗せるなら電動自転車で。

2015年09月01日 12時59分44秒 | AW
1月1日から1年を開始とすれば3/4が終了ですなー。
種を植えるのが遅くてようやく朝顔が満開の我が家だけど
世間一般ではもう9月。早いものでんがな。まんがな。

いやー、もうね。
今朝の自転車、ペダルが重いのなんのって。
自転車が辛いから弱虫ペダル(期間限定無料1~3)を買ったよ。
人気なんだよね、これ。とりあえず読んでみるよ。
キングダム38巻までようやく読み終えて、その他無料のも読んで。
そんなことしているから風邪ひくんだっつー話なんだけどさ。

キングダムが面白すぎて、無駄に「ココココ」とか「ファルファル」とか
言いながら生活していて何かもうね、いいよね。飛信隊。
無料のアクセス解析見ると、やたら読書感想文で検索されていてさー。
ああそうだね、宿題の季節だよね。ここには役立ちそうな感想文は無いんだよw
とにやにやしながら眺めたよ。毎年8月は感想文を求める学生が大勢いるねー。
私は読書感想文は楽だったけれど、自由研究が苦手だったなぁ。



と。
久しぶりなので、脈絡もなく思いつくままに。


自転車がね、重いの(話戻すよー。
今の自転車を買った時は確か娘は10~12kgだったような記憶が。
電動アシストの自転車はやっぱり高いし、運動不足解消だ!と
普通のちょっと良いママチャリを買ったんだ。

今、子どもは服やヘルメット込みで18kgくらい。
うん、もうね、重いの。病み上がりに辛いの。からくない、つらい。
保育園まで約15分、出勤前から大変だ。
もし自転車購入で悩んでいる奥様がいらっしゃいましたら。
電動アシストつけたほうがいいよ。子ども、成長するから。

保育園生活はあと1年半なので私はどうにか気合いで乗り切る・・・つもり。
ああ、あと1年半。自転車、頑張るのか。ぬがー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敗北 | トップ | うっかり。 »

コメントを投稿