振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

都道府県魅力度ランキングで埼玉は舌を噛みました。

2018-12-13 21:38:50 | ブログ

・都道府県の魅力度ランキング2018

ワーストの中には埼玉県が?

なんとどん尻から5番目の47位中43位です。

毎年最下位争いをしている北関東圏内です。

でもいじけてはいません。


確かに大宮に住んでいまして美しいとは言えない県であるかのように

思われます。

県境の方に観光地がありますが、それだけです。

新幹線駅としての踏ん張りは評価外になりました。

今年は一つ上がった、一つ下がったとふんふんと悟っています。

 

 

41位   鳥取県 12.9点
42位   群馬県 11.8点
43位   埼玉県 11.4点
44位   栃木県 11.3点
45位   佐賀県 11.3点
46位   徳島県 9.8点
47位   茨城県 8.0点


東京圏の近くの県が惨敗しています。

47位の茨城県は海があるのに何だか平坦あっさりとした景色。

東京の上の埼玉県は本当に景観が乏しいのです。

地方から東京に続く道路はどこまでも長く続くよ。

新幹線までもがどこまでも長く続くよ。

埼玉県!

東京の方へついつい行ってしまう埼玉県人はダサいのか?

 

栃木県、群馬県は、山の中に沈んでいます。

水と空気は美味しいのでお菓子屋さん来てください。

 

東京に吸い尽くされていて本領を発揮できません。

小さい文化を保存するのが好きです。

東京が頼りとついつい油断をしています。

やっぱり家康に米取られました。

 

茨城県には海の彼方にアメリカがあるので、
遠謀深慮」

遠い将来まで見通したはかりごと。

瞳を閉じて波の音を聞いてください。

 

ブランド総合研究所都道府県魅力ランキングさんも

ノミネートしてください。

 

地域ブランド調査2018_魅力度47都道府県ランキング 順位 

 

地域ブランド調査2018_魅力度都道府県ランキング表

 

ブランド総合研究所調査2018年度

ブランド総合研究所さん、まんじゅう好きですか?

今度はダサイ県ランキングを調査してください。

2018年ヨ、サヨウナラ。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。