振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

HONDAエコマイチャレンジに出場した川口工業高校の車の展示を見た。

2018-11-19 23:33:02 | ブログ

こんにちわ、大宮駅コンコースに展示されていた川口工業高校が制作しました、

とても細くて狭い乗りものです。

 

 

 

 

 

1リットルのガソリンでどれだけ速く走れるか?

というエコカーテーマでHONDAが毎年開催します。

名付けて「HONDAエコマイレッジチャレンジ全国大会」

 

 

 

 

このHONDAエコマイレッジチャレンジ全国大会2018に川口工業高校が出場しました。

前に一輪、後ろに2輪あります。

 

詳しくはウキペディアを読んでください。

 

Honda エコ マイレッジ チャレンジ - Wikipedia

 

 

 

 

今までに2回賞を取りました。

今年も入賞をいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお兄さんが乗ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側には別の機種がありました。

 

 

 

 

 

お父さんが写真を撮しています。

 

 

 

お子さんが完全に身体を伸ばして寝てからカバーをしました。

 

 

 

 

次のお子さんです。

時速30キロで走るそうです。

 

 

 

 

これからは無人運転になるのかしら?

エコカーならぬエアーカーになる日もくる!

 

 

 

その隣には

 

 

 

 

本当は前から写したかったのですけど、顔出しは出来ないので残念です。

とても清楚で素敵なお嬢さんたちでした。

 

 

 

もう残りは少ししかありません。

 

 

 

 

 

「皆野町は、桜の花のとても美しい所ですよ是非来てください。」

と温かく言われました。

 

 

 

 

 

第28回埼玉県産業教育フェアがソニックシティのビルで週末に開催されました。

埼玉県は沢山の工業高校がありまして、これからも未来が楽しみな分野ですね。

彩の国の高校で彩高だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩槻商業高校の学生さん達のお手製クッキーです。

 

 

 

 

JR大宮駅西口入口の前では、ヤクルトの新製品のデモンストレーションが

ありました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。