振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

採高フェア手づくりミニ新幹線、蒸気機関車が人を乗せて走った。

2018-11-20 21:53:24 | ブログ

 

 

 

前回の続き第28回採高フェアの鐘塚公園篇です。

可愛らしいミニレールが板の上に敷かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド電車

O系ミニ新幹線

埼玉県立三郷工業技術専門学校電気科の生徒さんの制作。

写真は顔が写り過ぎていまして、1枚しか投稿できなくてごめんなさい。

 

 

 

 

これは凄いそっくりです。

 

 

 

 

 

次は、埼玉県立春日部工業高等学校

機械科課題研究生徒作品

5インチ鉄道(5インチはレールの横幅)

 

 

 

 

 

 

 

シートが貼られた上に板が敷かれています。

 

 

 

狭山工業高等学校

1962年からの歴史と伝統があります。

 

 

 

 

そしてこれなんです。

箱の中は何でしょう?

下の靴の汚れはどうしてなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転手のお兄さんはマスクをしています。

お兄さんの両膝の前にある蓋が開いているのが見えますね。

ここに石炭を入れるのです。

石炭は小さく砕いてあります。

石炭の匂いと煙りはお兄さんの体には良くはありません。

 

 

 

 

 

 

そして小さな入れ物の少しの石炭で6人もの人を乗せて走ることが出来ます。

 

 

 

 

後3人分あります。

 

 

 

どうですか、立派な蒸気機関車です。

どの電車ももう一度見て見たいものです。

その外観のそっくりな事に感激感嘆感心致しました。

 

 

 

美しい組子細工の掛け時計にライトです。

大宮工業高等学校定時制の生徒さん達が制作しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

第4次産業革命が始まっているのですって。

みんな波に乗りましょ!

それでは簡単で失礼を致します。

ここまでのお付き合い有難うございました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。