CHAINSAW ART JAPAN・ケイジの仕事記録

木を切るチェンソーで木彫刻。チェンソーアートジャパン・ケイジの仕事などを記録したブログです。

総合技能講習 終了

2010年02月24日 | 少し前のチェンソーアート関連
昨日(平成22年2月23日(火))、6日間におよぶ個人向けチェンソーアート総合技能講習が終了した。修了者として最初の1名である。総合技能講習は、基礎・応用・実用・雑学を含む全てを凝縮し6日間で行うものである。個人個人のレベルにあわせるので、画一的ではないが、写真のように2日間の講習を個々に行うよりもかなりレベルアップできる。それは基礎部分を繰り返さなくても良い点が大きく違うのだ。今回、受講生となった天野氏(山梨県富士吉田市)は、チェンソーの扱いがうまいので、このレベルまで速攻で到達した。
今後、短期集中型(日本では長期か・・・)の技能講習を進めていきたいと思う。

以下のボタンにクリックをお願いします。
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る