趣味は重賞競馬

競馬収支日記

競馬G2 スワンステークスを振り返る

2021-10-31 01:43:54 | 結果・レースを振り返る
レース結果

1着⑨ダノンファンタジー
2着②サウンドキアラ
3着⑥ホウオウアマゾン

勝ちタイム 1:20.7
前3F 34.1- 上がり3F 35.1
 
最初から最後までペース緩まないタフなレースでした。


・上位馬の位置取り

ホウオウアマゾンはスタートで後手でしたが、押してハナを奪いました。
ダノンファンタジーは中団外から、
サウンドキアラは中団内を確保します。

ペースがゆるむことなく直線へ向かいました。

直線ホウオウアマゾンが内で粘りますが、
馬場の真ん中辺りからダノンファンタジー、
内の方から進路を探しながらサウンドキアラが伸びてきます。

ダノンファンタジーがサウンドキアラの追撃を振り切って1着。
サウンドキアラは3/4馬身届かず2着。
ホウオウアマゾンが3着に逃げ粘りました。


・上位三頭の印象


1着⑨ダノンファンタジー

速いペースだったので
いい位置を確保してたと思います。
道中外側を走って最後伸びてきたので強い内容だったと思います。


2着②サウンドキアラ

道中内の方で脚をためてたので、今回のレースは展開に恵まれたと思います。
スムーズなら1着だったかも。


3着⑥ホウオウアマゾン

スタートが良かったわけではなかったです。
ハナを奪うまでに脚を使いペースも緩まず、先行勢壊滅の中で一頭残ったことは評価できると思います。
休み明けだったことも考えると次は今回以上のパフォーマンスを期待できると思います。



馬券の方は

◎ホウオウアマゾン   3着
◯ルークズネスト    4着
▲マイスタイル    10着
△サウンドキアラ    2着

ワイドが的中しました😂





少しだけプラスでした

僅差のレースだったので運がよかったです

今日の天皇賞で改めてお小遣いを増やしたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿