趣味は重賞競馬

競馬収支日記

競馬G3 シルクロードステークス 狙ってみたい馬

2022-01-28 01:46:13 | 狙ってみたい馬
人気薄になりそうな馬で個人的に狙ってみたい馬をピックアップして狙いたい理由を書いてみたいと思います。

この中で好走してくれる馬がいてほしいです( ・∇・)

枠順、当日の馬体重、馬場、オッズなどで買わないこともあります



G3
シルクロードステークス
中京1200m



タイセイアベニール





昨年のG3函館スプリントステークスなど、勝負どころで不利を受けることがあって能力を出しきれてなかったと思います。


ほとんど後方からの競馬なので仕方ないのですが···


馬場が先行馬に厳しいようならチャンスはあると思ってます。


できれば極端な枠には入ってほしくないです。




狙ってみたい理由


  • 前走は内を通っていたエーポスに負けましたが、この馬は外へ出して追い込んでおり内容的には互角ぐらいかこちらの方を評価。
  • 近2戦は安定した追い込み。
  • 今の中京は差しが届きやすくなっている。



不安点


  • コース替わりで先行有利になると厳しくなる。
  • スタート不安。



中京競馬場は使い込まれてるので、差しが届く馬場になるのではないかと想定しています。


差しが届きやすい馬場ならエーポスシャインガーネットルッジェーロあたりも候補です。








コース替わりでどんな影響が出るか始まってみないとわからないので土曜日のレースをチェックですね


そして最近は売れる馬がよくわからないので、オッズと馬の強さのバランスを加味して買う馬を決めたい思ってます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿