趣味は重賞競馬

競馬収支日記

競馬G2 日経新春杯  G3 愛知杯 京成杯を振り返る 馬券の結果

2022-01-19 03:09:41 | 結果・レースを振り返る

愛知杯
レース結果


1着①ルビーカサブランカ
2着④マリアエレーナ
3着⑫デゼル





ルビーカサブランカ号 武豊騎手

おめでとうございます



勝ちタイム 2:01.0
前半3F 36.9-上がり3F 34.8
前半5F 62.3-上がり3F 58.7


前半超スローペースから後半持続力勝負。
能力が高い馬が上位に来た印象です。




上位馬の個人的な印象




1着①ルビーカサブランカの印象


インで脚をためて直線は内を選択。
直線外に出す馬が多い中、武豊騎手の好判断だったと思います。
今回は勝ちましたが、
ハンデも軽かったしロスの少ない競馬だったので次のレースは試金石になると思います。




2着④マリアエレーナの印象


道中前の方で追走して、直線は少し外に出しました。
その分届かなかったかもしれません。

斤量は軽かったですが力を付けてきてる
印象です。




3着⑫デゼルの印象


上2頭には届かなかったのですが、外からよく追い込んで来ました。
レース内容はこの馬が一番強かったと思ってます。
前半スローペースからのロングスパートが得意なパターンなのかもしれません。





買った馬券を振り返る


◎⑥アンドヴァラナウト ⑪着
○⑤クールキャット   ⑥着
▲⑬ラヴユーライヴ   ⑫着



ハズレました( ノД`)…



買った馬の今回の印象


◎⑥アンドヴァラナウト


ポジションは文句なしの位置だったので、最後に伸びなかった理由がよくわかりません。

休み明けや体重プラス16キロが影響したのかも。

乗り難しさもあるのかもしれません。



○⑤クールキャット


直線一瞬見せ場がありましたが最後は伸びませんでした。
距離ロスと斤量考えれば勝ち馬と差はなさそうです。
復調の兆しがあり、走る気さえ出せばこのメンバーでも戦えると思います。



▲⑬ラヴユーライヴ


超スローペースだったので能力的に後方からでは厳しかったです。

直線前にいた⑫デゼルや⑨ソフトフルートにキレ負けしてるので、このクラスになるとキレ勝負では勝てないと思います。





日経新春杯
レース結果


1着⑩ヨーホーレイク
2着④ステラヴェローチェ
3着⑥ヤシャマル





ヨーホーレイク号  川田騎手

おめでとうございます



勝ちタイム 2:11.7
前半3F 36.0-上がり3F 35.1




上位馬の個人的な印象




1着⑩ヨーホーレイクの印象


昨年の日本ダービーでは、直線詰まらなければ④ステラヴェローチェに勝ってたかもしれない内容でした。

今回は④ステラヴェローチェを目標にしてゴール前差しきりました。

今回は斤量も軽くなり有利に感じましたが能力差は互角かそれ以上で評価してます。




2着④ステラヴェローチェの印象


今回は好位からのレースでした。

トップハンデでしたので最後に甘くなったのかもしれません。



3着⑥ヤシャマルの印象


先行して最後はジリジリ伸びて3着を確保しました。

上位の二頭とは差がありそうですが、
今後は持続力が求められるレースで好走できそうな印象です。





買った馬券を振り返る


◎⑩ヨーホーレイク   ①着
○①モズナガレボシ   ⑨着
▲⑫エフェクトオン   ④着



ハズレました( ノД`)…



三連複の1着2着4着のハズレはここ2ヶ月で5度目です


ワイドも配当が大きかったのですが⑫エフェクトオンがクビ差の4着で粘れませんでした




買った馬の今回の印象



○①モズナガレボシ


ジョッキーは馬場が合わなかったとコメントしてました。

持続力勝負は得意と思いましたがインで脚をためて伸びなかったのは距離も長いのか···



▲⑫エフェクトオン


追い込んで来たときは3着には入ると思いましたが、残り100mぐらいで止まりました。
脚を使える距離が短いのかもしれません。
今回は斤量53キロで内を突いたので展開や条件に恵まれた印象です。





京成杯
レース結果


1着⑩オニャンコポン
2着⑮ロジハービン
3着⑧ヴェローナシチー





オニャンコポン号  菅原騎手

おめでとうございます


勝ちタイム 2:01.3
前半3F 35.7-上がり3F 35.5




買った馬券を振り返る


◎⑦タイセイディバイン ⑩着
○⑤アライバル     ④着
▲⑪テンダンス     ⑤着


ハズレました( ノД`)…


カスリもしなかったです···


京成杯の馬の分析は時間が取れなくてできませんでした





今回も今年の初当たりはありませんてした


今週末こそ当てたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿