趣味は重賞競馬

競馬収支日記

競馬G3 アルテミスステークスを振り返る

2021-10-31 10:25:44 | 結果・レースを振り返る
レース結果

1着⑦サークルオブライフ
2着②ベルクレスタ
3着①シゲルイワイザケ

勝ちタイム 1:34.0
前3F 35.2- 上がり3F 34.8
 


・上位馬の位置取り

好スタートからシゲルイワイザケとベルクレスタは先団へ。
サークルオブライフは中団内で脚をためます。

ペースは平均~やや遅いペース。

直線残り200mでシゲルイワイザケとベルクレスタが先頭
を争いますが、
大外からサークルオブライフが襲いかかり差しきり。
2着はベルクレスタ、
3着はシゲルイワイザケで決着しました。



・上位三頭の印象


1着⑦サークルオブライフ

中団から上がり最速の33.5で差しきり。
それほど速いペースではなかったのでこのレースではいい内容だったと思います。


2着②ベルクレスタ

好位でレースを進めたので内容的には恵まれたレースだったと思います。
強さを見せれたレースではないので、
次レース過大評価はできないと思ってます。


3着①シゲルイワイザケ

この馬も速くないペースの2番手で展開に恵まれたと思ってます。
ベルクレスタ同様、次のレースは試金石だと思います。


馬券の方は


◎④シンティレーション 6着
◯⑥フォラブリューテ  4着
▲⑦サークルオブライフ 1着


ハズレました( ノД`)…


◎のシンティレーションは中団から直線インをつくも伸びず完敗でした


気持ちを天皇賞の方へ切り替えます

天皇賞は強い馬が出てきますね

どの馬が強い馬の戦いを楽しみに待ちたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿