趣味は重賞競馬

競馬収支日記

競馬G2 AJCCを振り返る  馬券の結果  (G2東海ステークス)

2022-01-23 22:53:50 | 結果・レースを振り返る
アメリカジョッキー
クラブカップ
レース結果



1着①キングオブコージ
2着⑭マイネルファンロン
3着⑨ボッケリーニ


勝ちタイム 2:12.7
前3F 36.5- 上がり3F 35.7





上位馬と本命馬の位置取り






スタートから5F
通過タイムは61.2秒。
前半は速くなかったですが、この後徐々にペースアップ。
ボッケリーニは五番手、
マイネルファンロンは後ろから三番目、
キングオブコージは後ろから二番目で追走します。






3コーナー
マイネルファンロンが外を上がって行き、①キングオブコージがそれを追走。
ボッケリーニはスペースがなくなって進路を内に取りました。






直線入り口
マイネルファンロン、①キングオブコージが外から、
ボッケリーニは内をスムーズに脚を伸ばして来ました。






残り200m
ボッケリーニ、⑭マイネルファンロンがここで先頭に並びました。
その後ろから①キングオブコージが勢い良く伸びて来ます。








キングオブコージが差しきりました。




キングオブコージ号 横山典弘騎手


今年重賞2勝目おめでとうございます






上位馬の個人的な印象




1着①キングオブコージの印象


道中後ろから三番手までの三頭が4着までに入る先行馬に厳しいレースだったので展開もはまったと思います。

今回の勝利で次レース以降過剰人気になるようなら評価を落としたいです。
相手にもよりますが···

しかし、二年前の京都大賞典でグローリーヴェイズとも差のないレースをしてるので能力は高いと思っています。




2着⑭マイネルファンロンの印象


この馬も後方からだったのですが、先に仕掛けた分負けた印象です。
今回のレースでは①キングオブコージと大きな差は感じませんでした。

新潟記念を勝った時と同様に、脚をためた方がいいタイプなのかもしれません。




3着⑨ボッケリーニの印象


道中前の方にポジションを取りました。
4コーナーごちゃついて荒れた内を突きました。

先行不利な展開と直線荒れた内を通ったのでレース内容は強い内容と思ってます。

今後また人気になってない時に狙ってみたいです。






買った馬券を振り返る


◎⑨ボッケリーニ   ③着
○⑪オーソクレース  ⑥着
▲⑩ラストドラフト  ⑩着



ワイドの相手がいませんでした( ノД`)…







買った馬の個人的な評価




○⑪オーソクレース


道中は先行して内に入れずロスが多いレースになりました。

この馬に対するマークは厳しかったと思います。

そしてルメール騎手は体重が重かったとコメントしてるので、今回はノーカウントにできる内容と思います。

ただ、外を回してねじ伏せるような能力差はなかったと感じました。





▲⑩ラストドラフト


ずっと⑪オーソクレースの後ろを追走してました。

オーソクレース同様に距離ロスも多くなりましたし厳しいレース内容だったと思いますのでこの馬もノーカウントで大丈夫だと思ってます。

今回の負けで人気を落とすようなら次回以降も狙ってみたいです。






アメリカジョッキークラブカップを終えて



4着の②アサマノイタズラも後方からなので後方有利の展開だったと思います

このレースはヒモ荒れもあると思って三連複を広くながしてましたが···


オーソクレースがまさかの馬券外


競馬に絶対はないですね






東海ステークス
馬券の結果



◎⑬ブルベアイリーデ  ③着
○⑨ケンシンコウ    ⑧着
▲⑦ハヤヤッコ     ⑭着



ワイドの相手がいませんでした( ノД`)…






今週も当てることができませんでした


軸にする馬は馬券内に入って来てるので狙いは悪くないとプラスに考えることにします


来週こそは今年の初当たりが来ると願っています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿