JRA GIポスターのサインを暴く

地震被災のさなかJRA競馬開催に大きな疑問?競馬の体裁は博打でありギャンブルであり社会悪でありそのDNAは変えようもない

日本ダービーの符合サインとは 痛恨の反省会

2008年06月01日 | 日本ダービー 2015~08
今晩は、キリンのザゴールドルフじゃなくて、ザ・ゴールドで一杯やってます。

カモネギとなりました。。。

ポスターサインの符合について語らしてもらいます。

NHKマイルカップポスターのキャッチコピーは、

本命には◎とを。(ハートマークは厳密には輪郭だけです。便宜上絵文字を使用しました)

日本ダービーポスターのキャッチコピーは、

人生に、ダービーを。

キャッチコピーで符合するのは、最後の文字である「を」です。

更にレース名も符合します。

NHKは、日本放送協会の略称です。

つまり日本語表記にすると、日本放送協会マイルカップとなります。

そして、日本ダービー(正式には東京優駿ですが)

最初の文字が「日本」で符合します。

サイン解読の出発点をここにおいてましたが、結果かもねぎとなりました。

JRAが出した答えは、

これらの符号からストレートにNHKマイルカップの1着馬、2着馬を採用したことです。

2着には、スマイルジャック。

これもお見事なオペレーションでした。してやったりといったところでしょうか。

申し訳ございません。この詳細は書けません。

出目としては、

1番ー7番-3番で、

JRAの意図は、1番(1着)と3番(3着)で「日本」を表現したと捉えています。

後押しとして、同枠の柴田善臣と武豊とで「豊臣」で太閤秀吉も表現しています。

がんばれ、日本!!!

それにしても、サントリーだから武豊は3着だったのかな~ 

⇒ JRAサイン暗号解読レポートはこちらです。

本ブログ応援して頂ける方は、クリック宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。