JRA GIポスターのサインを暴く

地震被災のさなかJRA競馬開催に大きな疑問?競馬の体裁は博打でありギャンブルであり社会悪でありそのDNAは変えようもない

【競馬の正体】あなたは、2015年JRA年間テーマを知っていますか?

2015年04月05日 | JRAサイン暗号解読レポート
JRAは、年間テーマをもって1年の競馬をオペレーションしています。

年間テーマの存在に、自ら確信を得たのは2008年です。

この年は、前年の有馬記念にヒントがありました。

それから2009年、2010年、2011年、、、と

今年まで8年間、JRAの年間テーマの解読に成功してきました。




年間テーマとは?





そんな疑問を持たれる方も、おられるでしょう。

一方、過去の馬券攻略本で、ご記憶の方は認識されていると思います。

初めてJRAの年間テーマに触れたのは、草島たかよし氏で20数年前のことです。




サラリーマン、会社勤めの方であれば、話は簡単です。

毎年、企業では事業方針、事業計画を練ります。

どんな事業であっても共通して明確になるのは、販売と利益、各々の数字です。

例えば来年の事業方針を

『A製品の北米市場シェアを現状の5%から10%にアップする。』としましょう。




これで、その年の目標がきちんと定まり、その達成のために

するべき様々な事柄が実際の施策として出てきます。

例えば、原価低減を図り競合する会社の価格よりも安くA製品を提供する。

例えば、A製品に付加価値をつけて販売する。

例えば、北米の営業力が弱い地域にセールスを増員するetc




個人の目標に例えることも出来ます。

最近太ってきたのでダイエットしてみるとか、

海外の人たちとコミュニケーションをとるために英会話を勉強するとか

お気に入りのミュージシャンの様に演奏したいから、楽器を習ってみるとかetc

但し、これらの場合の期間はケースバイケースになりますね。




JRAの年間テーマは、カレンダーイヤー(C.Y.)での1年間をその期間としています。

1月~12月です。

この期間に対しての年間テーマということです。

企業においては事業方針、個人においては目標と同質のもです。

JRAで働く職員が、年間テーマをもって業務にあたるのは至極自然な流れです。





この年間テーマを馬券攻略のスキルとして活用することが目的です。

われわれは裏読み派、もっともポピュラーな表現はサイン派でしょうか。

いづれにしても、JRA競馬は事前に着順が決められており、

そのシナリオを主催者が描き、騎手はそれを具現化する役者だということです。

この前提があり、馬券攻略に年間テーマを活用します。






企業の事業方針に相当するJRAの年間テーマ。

企業の事業運営において、どこに向かうのかを決する指標であり航海図でもあります。

大局的な見地にたった年間テーマは言わずもがな重要です。






2015年JRA年間テーマの解読レポートを近日中に発行予定です。

これは有料となります。

ご希望の方は、以下のメールアドレスへ氏名を記入した上で送信してください。

24時間以内に案内メールを返信します。

⇒ victory-keiba2008@mbe.nifty.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。