K's factory

まぁ、のんびりと。

風の香り

2006年09月06日 | Weblog
9月に入って風の香りが急に変わったと感じませんか?

わたしはこの季節の変わり目の風の香りが変わる瞬間が好きです。

以前は通勤にバイクを使っていたので、朝バイクを走らせていると「あっ、風の香りが変わった」とわかる瞬間があります。
また、わたしはタバコを吸いますのでタバコに火をつけて一服吸い込んだ瞬間に感じることもあります。

その感覚はある日突然やってきます。
まさに「あっ、変わった」とはっきりわかります。

そしてその感覚は身体が香りに慣れてしまうまでの数日は続きます。

春には春の香りが、夏には夏の香りが。
そして秋の香り、冬の香りと四季それぞれに香りがあります。

女性はタバコを吸うというと嫌がる人が多いですが、そういうときにはこの話をします。
すると「そんなこと言う人初めて」となります。
しかし、わたしが舘ひろしさんのようなダンディな風貌ならばこの言葉ももっと効果があるのでしょうが、残念ながらほんの少し舘さんには及ばないようです。
自宅で裸にバスローブから始めた方がいいのでしょうか。(笑)


最新の画像もっと見る