大分うみがめ・ネットワーク活動レポート【事務局】NPO法人おおいた環境保全フォーラム

大分県のアカウミガメの上陸・産卵やウミガメ種の標識調査やストランディングなどの最新のウミガメ情報を発信します!

連日のウミガメ混獲!

2012年04月02日 | 生物多様性
今日はアカ1頭、アオ2頭混獲の連絡が間越の戸高さんから入り、午後からの蒲江での用事を済まして調査に行ってきました。アカは昨日のより少し小さめのサイズ、アオ2頭は甲長40cmぐらいでしたがそのうちの1頭は左後肢が欠損していました。かなり古い傷で欠損個所は完治していましたが昨日のアカといい手足の無い個体をよく目にします。(画像はアカウミガメ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿