グルメ幸せ

お菓子やパン・ジャムをつっています。材料の野菜やくだものをできるだけ自前のものを使いたいと、畑仕事にも励んでいます。

生姜シロップ

2010-07-16 | 自家製食品
またまた 久々です。

生姜と黒砂糖だけで作りました。

氷をいれて水で割っただけで、さわやかーです。

昨日は名前も生まれ育ちも分からない洋酒に、生姜シロップと炭酸水でちょっとおしゃれなお酒が出来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2010-07-17 15:22:33
 お久しぶりです。梅雨明け宣言して、厚くなってきましたね。
 なんか、いい感じですねぇ。手作りのお酒!

 今年は梅の時期に梅酒か果実酒か、なにか作ってみたいなぁという衝動にかられたのですが
グッズ(瓶やら重しやらザルやら…)を何も持っていなかったので、うかうかしているうちにチャンスを逃してしまいました。

 来年は、早めに決意して挑戦してみたいなぁ!
返信する
Unknown (kei)
2010-07-22 17:36:52
こんにちは、お久しぶりです。
ホントに暑くてたまりませんね。

生姜シロップ来年はぜひ挑戦してみてください。おいしいですよ。

ところで、またカレーパン始めましたよ。
昨日 あれ以来始めて販売したんですが、やっぱりカレーパンは人気が有るのでしばらく続けるつもりです。
返信する

コメントを投稿