グルメ幸せ

お菓子やパン・ジャムをつっています。材料の野菜やくだものをできるだけ自前のものを使いたいと、畑仕事にも励んでいます。

アマンドショコラ

2010-03-01 | 私が作った洋菓子
バレンタインデーには間に合わなかったけど、どうにか2月中に作ったアマンドショコラです。
アーモンドを炒って、にチョコレートをコーティングして、ココアをまぶしたのと抹茶をまぶしたのと2種類です。

この作り立ての香ばしさは格別です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2010-03-06 20:01:57
 お久しぶりです。久々にのぞいてみたら、おいしそうな写真がたくさん増えていました!お元気そうでなによりです♪

 うちは、年末から子どもが保育所で次々に新しい風邪をもらってきては、家族で共有しあっていて、ずーっと不健康な感じです…今も…。

 早く暖かくなってほしいです。
返信する
Unknown (kei)
2010-03-07 13:16:17
こんにちは、さちこさん。

うちも今年に入ってから、ノロかロタか何か分からないウィルスでみんながばったばったと倒れて、今度は風邪をどこかでもらってきて次々うつって、なんか感染性の病気が多いような気がしています。
健康には気をつけましょうね。仕事があるのでゆっくりは出来ないでしょうが、お大事に。

返信する

コメントを投稿