冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

誕生会?

2007年04月16日 16時56分43秒 | 徒然日記

 

このタイトルに誤解しないでくださいませ~!けいの恐怖の誕生日はまだです!(こればっか、爆!)

実は、職場で、4月生まれの誕生会がありましてね、驚いた方います~?私はおののきましたわ~

だって、40過ぎて、会社で誕生会って・・・幼稚園児じゃあるまいし・・・

まぁ、祝ってくれるっちゅ~んだから、素直に行きましたけども

 

いったいど~やって祝うの?かと思ったら、ショ~トケ~キが出て参りましたわ。まぁ、私は大のケ~キマニアですから、

これはこれで良かったのですが・・・

4月生まれの少ないこと~!!!!全売り場合わせても、たったの3人!!!

店長とお話しましょ~たって、たった3人じゃ、盛り上がるわけでもなく・・・

私はただ・・・ひたすら時が経つのを指折り数えてましたわ

 

それにね、実はわたくし、コ~ヒ~を飲むと具合が悪くなるたち・・・

 ケ~キと一緒に登場した、こちらのコ~ヒ~。店長の目の前で、処分するわけにもいかず、

ミルクと砂糖を入れて、一気に飲みほした・・・したらね、来ました来ました

お誕生会のあと、売り場に戻ったのですが、お腹がグルグルギュ~い・・・いた~い

いらっしゃいませ~、ぎゅるぎゅるぎゅ~ちょっとト○レに行ってきます・・・

ありがと~ございました~、ギュルギュルリュ~またまたすみません、ちとト○レに・・・

仕事にならんっちゅ~の~!!!(お食事中の方、きちゃない話ですみませう~)

ああ~こんな事ならば、勇気を出してお断りすれば良かったぁ~。

 

いただいといて、文句ばかしで誠に申し訳ないですが・・・もしも、図書カ~ド等配っていただけたならば・・・一生ついてゆきますわよ~店長~!

ああ~なんか妙に、肩のこった一日だったわ~

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハハハh (満天)
2007-04-16 19:40:44
お誕生会ってのが…凄い!
それに強制参加どすかい?
いや~大変だったの~(笑)

私はケーキを食べる時は
紅茶が良い(アハハハハ)
コーヒーは大好きなんだけど…
ケーキの時には紅茶に決まっとるがな~
って…誰も聞いてないだろうな~(笑)
お腹のキュルキュルは治りましたか~(アハハハ)
返信する
いいんだけどね (ブック)
2007-04-16 19:50:30
お誕生会っていうネーミングもね~・・・

ケーキを食べるのはいいですけど、もらって帰れるほうが
もっといいと思ってしまう・・・

コーヒーを飲むとお腹にきちゃうんですか・・・
本当に体質に合わないんですね、接客業で
つらいことです・・・

前の本屋さんのときは一人で店番だったんで
食べる物には気を使ってました、トイレ行けないもん
いつだったか、バイトの子から一時間くらい遅れるという
連絡があって、困った私はダンナを呼びました
職場が変わってよかったとおもうのは、トイレを我慢
しなくていいことかもしれない
返信する
そっか~ (たれぞ~)
2007-04-16 20:55:16
そういえばオフ会の時、ファクトリーでもエスタの中でもけいさんは紅茶だったもんね~
珈琲を飲むとグルグルだなんて・・・それまた辛い


>お誕生会
優しい会社なのかな?(笑)
仲の良い仲間とワイワイとしながらケーキを食べるんならいいけけど、上司の顔を見ながらならね~(苦笑)
それなら有休もらえる方がいいかも

>トイレ
今の職場は全然気にせずにいけるのでいいけど、以前働いていたトコは歯医者だったのですんごく気を使った。

だって患者さんにしたら「この人トイレ行って来たんだよな~」と思ったら触られるのイヤじゃない?(考えすぎ?)
なので我慢することが多くていつも便秘で苦しんでました(苦笑)
返信する
今はすっかり元気です(爆) (けい)
2007-04-16 23:27:31
満天さん

はい~強制参加なんですのよ~(涙)しかも、せっかくいただいたもの・・・これって断りずらいですよね。

私もコーヒーの香りは大好きなの。でも、いざ飲んじゃうと、お腹にくるか、はたまた気分も悪くなっちゃうのね。今回はほんとぴ~ぴ~
あ、出すもの出したら、今はすっかり回復しましたよ^^ああ~きちゃないなぁ

ブックさん

ほんと人数少なかったので、余計緊張しましたよ~。これもあって、お腹にきたのかも

うわぁ、一人で店番だと、ど~しよ~もないよねぇ。旦那さん、ご苦労様でしたね~^^
うちは、まだ人数いるので、頼んでいけましたが。いや~、レジやってても、顔がね、どんどん険しくなってゆくのよ~ぅ。ここの店員さん怖いって思われたかも(どきどき)

たれさん

そうそう、外では絶対飲めないんだ。うちでもよっぽど体調良い時じゃないとね~。コーヒーの香りは大好きなんだけど(ぐすん)

ああ~図書カ~ドもいいけど、有休~欲しいねぇ。うちはシフト制だから、わりと休みの希望は取れるの。でも、連休になると難しい・・・3連休取って~旅行に行きたいよ~

歯医者さんのト○レ・・・
ど~だろう・・・今まで、そ~ゆう現場(爆)見た事ないけども、それは、もしかしたら、気を遣って我慢してくれてたのかも~。うわ~考えた事なかったじょ~その立場にならないと、わからない事って結構あるよね~。
ああ~世の中の、歯医者さん関係の皆さ~ん、我慢しないで行ってくだされ~。

でも、職業病って結構あるよね。うちの場合は、立仕事が多いから、膀胱炎を病む方が多いですわ。あと、品だしで、重いもの持ち上げるから、腰痛持ちも多いよ~
返信する
テレビで (あひょ)
2007-04-17 12:57:54
毎月社員のお誕生日会を開いている会社があってビックリしましたが、
そこは何百人も社員のいる会社で、その月に誕生日が来る人しか参加できずお偉いさんは会長くらいだったかな?
立食パーティーで30数名かもっといたかもしれないですが、上下なく和気藹々とおしゃべりしてて楽しそうでした。
料理も一流どころのケータリングだったらしく、美味しそうでジュルジュルものでしたよ。

そんな楽しいパーティーならいいのですが…ね(1食浮くし~~)

>コーヒー受難
誕生会なのに祝ってもらった気がしなくて、更にお腹ギュルギュルだなんて。
お疲れ様でした(笑)
違うお祝いを考えてもらいたいですね~



返信する
あはは~ (富良野の姉)
2007-04-17 15:17:40
なんかすっごく微妙なお誕生会ですね~。
帰りにケーキを持たせてくれた方がありがたいかも。
それでも、従業員に少しでも心遣いを…ということなんでしょうね(苦笑)。
そういえば…大学時代にバイトしていた駐車場では、誕生日にデパートの商品券(3千円分)を貰いました~。
返信する
いいとこもあるのね~ (けい)
2007-04-18 16:37:11
あひょさん

世の中にはすんごい会社もあるのね~、一流どころのケ~タリングかぁ・・・いいの~

好きなものが選べないっちゅ~のがね(ぐすん)まぁただで飲み食いしたわけですから、贅沢は言えないけども・・・
勤務に支障をきたしちゃったのだから、これはやばかったかなぁ・・・と。きちんとお断りすべきだったと、ちと反省してますわ><

お姉さん

バイトで商品券、しかも¥3000とな~、いいとこはあるのねぇ・・・うちは、経費削減で、年々ケチケチになってゆく・・・まだ、ケ~キが出ただけありがたいと思おっと(ぐすん)
でも、この年になっちゃうと・・・誕生日っておめでたいっちゅ~よりも、怖いよね、うううっ><
返信する
ただケーキ!? ()
2007-04-18 21:00:48
お久~
温泉でリフレッシュして、元気にネットに復帰です~!

ケーキをタダでご馳走してくれるの~!?
私なら喜んで行きますがの~
(図々しい?

年食ったせいか、どんなオヤジにも免疫が出来て
二人っきりじゃなければ何とかなるかな~?って思うのです。。。
そんな簡単なモンじゃない?
でも、店長も部下とコミニュケーション図ろうと思って、一生懸命なのよ
その気持ちを汲んであげなきゃ~

で、どのくらいの時間、その苦行に耐えたのかな~?



ところで、私もコーヒー飲むとおトイレに行きたくなるわよ~
でも、ケイさんみたいにひどくはないわね
朝コーヒー飲んでおトイレに行って、
一日快調♪って感じで、とっても調子が良くなるのよ
返信する
すっかり亀です>< (けい)
2007-04-22 01:05:19
夜さん

すっかり亀コメになってしまいました~><久しぶりです夜さん^^

そうなのよねぇ、上も上なりに、下の意見も聞こう~とトライしてるのは分かるのよ~、
ほら、結局店に立つのはうちらで、お偉いさんはなかなか顔出さんからね。でもね、なかなか打ち解けて話せるまでには至らなかったわ。苦行の時間はこ1時間ばかしでしたわ~、ああ~肩こった~ぁ

便秘解消のコ~ヒ~ならばいいよね。私の場合は出すぎだけどもやはし、コ~ヒ~にはそ~ゆう作用あるのかなぁ?
返信する