湘南は今日も晴天!!

いつもと違う道でどこかへ行きたくなった♪

OKINAWAより愛をこめて 1

2011-12-16 | 沖縄


出発@6:09AM



息を飲むほど綺麗だった夜明け@6:12



ここにいる不思議@6:22



同じ場所に向かって少しずつ長くなる自転車の列@6:24



ここに戻って来る@6:31



スタート地点、名護十字路@6:45



スタート予定時刻は7:00@ただ今7:02w



わははっ。すみません(≧▽≦)



のんびりムードでスタート(^^) 直後の信号ストップ@7:10


あ、忘れてた!

私が参加したのは「やんばるセンチュリーライド」
沖縄本島北部をぐるっと189km走るのだ!



R58









晴れてたら海がきれいなんだろうな~・・・って思ったり
いや、そしたらきっと止まってばかりで全然先に進めなくなっちゃうから曇っててよかったんだよ、って思ったりw









スタートしてすぐに自然にペースの合う人たち5~6人の集団ができて
引いたり引いてもらったり、特に言葉を交わすわけじゃないんだけどなんとなく連帯感。
ところどころでほかの集団とくっついたり離れたり。
わくわくして楽しかった。

でもねw

一人で走りたくなってしまった。
自分の力で。

189kmなんてどんなペースで走っていいのかわからないし
自分がどれだけ走れるのか全然わからないから不安はあったけど
自分の力で走ったのなら完走できなかったとしても、きっとそれでよかったって思えると思った。

それでも、みんなで同じ場所を目指して走ってる楽しさはずっとあったよ。



とても静かな水面



不思議な入り江



ここ海なんだよ~







そうだ、これって東シナ海なんだ!(やっと気が付いたw)











@57.1km

大宜味道の駅到着。



シークワサージュース。沖縄だな~♪



丸ごとシークワサ―。みかんと同じように食べる。酸っぱ~(≧▽≦)でも全然平気!



本場のサーターアンダーギー。バナナの葉っぱにのってる~♪これは本当に美味しかった!











このあたりから(ってどこだw)青空になった。











すごく不思議な景色に、しばらくぽかんと眺めてしまったw



そして長~い上り。

・・・の始まりw



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~日本じゃないみたい (モリ)
2011-12-18 15:48:15
そっか~
ここは沖縄なんだ!

・・・・日本じゃん!w

まだまだ続くね~(^^
返信する
モリさん (kei)
2011-12-19 09:27:42
モリさん面白過ぎ~w
東シナ海見てきちゃった!
太平洋じゃないんだよ(笑)

あとはたぶんもうあっさりだと思います(≧▽≦)
返信する
いいね! 沖縄 (かずピ)
2011-12-21 13:03:43
来年のカレンダー草津と重なってしまったらしい
です。どっちも行きたいが・・・(≧▽≦)
返信する
かずピさん (kei)
2011-12-22 16:55:51
うん!すごくよかったです!

でも本当は脚を止めて見たかった場所がもっとたくさんありました(^^)

草津と沖縄か~
それはやっぱり…w
返信する
いいね! (すかい)
2012-01-24 02:39:28
いつも素敵な写真だ~!
沖縄…羨ましい。

今年も楽しく乗りましょう!
今年はまた会えたらいいな!
返信する
すかいさん (kei)
2012-01-27 15:05:00
返事遅くなってごめ~ん!
油断してた(^^;

沖縄、一人で遊ぶには広過ぎて観光とか全然しなかったけど
自転車に乗るためだけに沖縄に行くっていうのも
すごく贅沢な時間でした(^^)

うん!会いたいね!
去年はなかなか予定合わせられなくてごめんね。
こっちに来る時はまた声かけてください~(^^)/
返信する

post a comment