日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

油絵

2022年05月15日 | 日記

昨日友人の油絵の展示会に行ってきました。

コロナの時期ですので会場で検温・住所を書いたりといろいろとありました。

中学の時の友達で展覧会のはがきをいただきました。

NTTユーホールで父が務めていた最後の勤務場所でした。

良く車で通ると最後の勤務地だったな~ぁと懐かしそうに話してくれました。

よく利用している生協で同級生に会ったときに誘ってみました。

話が弾み展覧会場で待ち合わせて一緒に鑑賞してきました。

油絵を習っている友人は50歳から初めていろいろな賞をいただいています。

継続は力なりですね。

何と先生が99歳会場に来ていましたが、背筋もピンとしていて99歳には見えませんでした。

絵を教えているので心も体も安定しているのでしょうね。

なんと一人暮らしと聞いてびっくりでした。

息子さん曰く週に一度の教室で元気でいられるのではと生徒さんたちに感謝しているそうです。

以前はたくさんの生徒さんがいたそうですが、現在は4名で描いているそうです。

一人の生徒さんは沼田から通ってくるそうです。

その後一緒に鑑賞した友人と市役所の21階の食堂で、ランチを食べておしゃべりを楽しんできました。

眺めがよく久しぶりのランチで会話が弾みました。

油絵を習っている友人のおかげで楽しい時間を過ごせたことに感謝しています。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟の誕生日 | トップ | 車の異変 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2022-05-15 12:11:00
油絵 懐かしいです。主人が会社を辞めてから亡くなるまでしてました。今玄関に飾ってあり、季節を考え取り替えて飾ってます。
お友達と鑑賞した後 お食事 美味しかったことでしょう・
雨も上がって爽やかな季節になってます。
返信する
Unknown (hiro)
2022-05-15 13:42:10
恵さん、こんにちは~♪
油絵は経験がありませんが、見るのは大好きです。
新コロナが流行してからは展覧会に行かなくなりましたが、
友人や友人のご主人の展覧会には何度も足を運んだことがあります。
ご友人は50歳から油絵を始められたのですね。
私もその頃ピアノを習い始めましたが、続きませんでした。
止めてから5年間ぐらいは「エリーゼのために」とか
「金婚式」「貴婦人の乗馬」ぐらいは弾くことが出来ましたが、
今は全く弾けなくなってしまいました。
展示会も素晴らしかったでしょうが、同級生のお友達と、
久々のランチも楽しかったでしょうね。
返信する
油絵 ()
2022-05-16 04:33:50
kikiさんへ

おはようございます!
ご主人さんも油絵を習っていたのですね。
絵心のある人が羨ましいです。
楽しい時間を過ごせました。
返信する
油絵 ()
2022-05-16 04:36:40
hiroさんへ

おはようございます!
目の保養をしてきました。
絵心がある人が羨ましいです。
友達とのランチ久々で楽しかったです。
学友は良いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事