日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

植木の選定

2022年09月22日 | 日記

昨日は一年一度の植木の選定でした。

シルバー人材センターにお願いしています。

シルバーさんなので安全確認のため2名で回ってきました。

高齢になると植木の手入れも中々大変な作業となりますね。

大きい木2本根元から刈り取っていただきました。

本当は9日でしたが雨で中止となり昨日でした。

いつも思うのですが植木選定の日はお天気が気になってしまいます。

昨日は少し肌寒かったですが良い日よりでした。

今回は思い切って短く刈っていただきました。

すっきりした感じで満足です。

回覧板で道路にはみ出さないようにと回ってきました。

今までの暑さはどこへと思えるような過ごしやすい日々です。

大型の台風と言われていましたが、群馬は台風の被害もなくホッとしています。

住みやすい場所です。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のマーク | トップ | タカタイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2022-09-23 08:47:18
恵さん、おはようございます♪
植木の剪定が終わり、すっきりしましたね。
落下でもしたら大変なので、我が家もシルバーさんに
お願いしようと言っているのですが、まだ夫がしています。
ご近所でも木を短く、手の届く範囲まで剪定したお宅が多くなりました。
台風の被害がなくて良かったですね。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2022-09-23 11:19:14
よかったですね。
庭木の剪定済み ほっとされたことでしょうね。
我が家は 剪定作業は 何時になるのでしょう・・
返信する
植木の選定 ()
2022-09-23 14:18:24
hiroさんへ

植木の選定が終わりホッとしました。
すっきりしました。
ご主人さんにしてもらえていいですね。
返信する
植木の選定 ()
2022-09-23 14:20:32
まあちゃんへ

植木がさっぱりしました。
一年に一度シルバー人材センターにお世話になっています。
返信する
Unknown (kiki)
2022-09-26 07:17:22
おはようございます。
お互いお庭の剪定が終わって安心しましたね。昨日はいなかったんですが留守の間に消毒をしてもらい有難かったです。人材センターでも植木をする方が少なくなっているんですって。
今日はコーラスの練習日 自転車で交流館まで行ってきます。
返信する
植木の選定 ()
2022-09-26 17:13:39
kikiさんへ

植木の選定も中々高齢になると大変ですよね。
シルバーさんも中々集まらないようですね。
すっきりしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事