日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

デイサービスでの出来事

2023年06月03日 | 日記

昨日デイサービスに行ったとき利用者さんの訃報を知りました。

息子さんが見に行ったらすでに亡くなっていたとのことでした。

急性心不全とか?

95歳の女性であまりおしゃべりしませんでしたが焼きそばをリクエストしてくれました。

なので木曜日に焼きそばをメニューに入れましたが、残念食べていただけませんでした。

皆さんご高齢なので仕方ありませんが・・・デイサービスに勤務していれば避けては通れない道ですね。

今までに何人の方を見送ってきたのかな?

だんだんメニューがマンネリ化して困っています。

おいしいメニューがあれば教えていただけたら嬉しいです。

やはり食べることが一番の楽しみだそうですので頑張らなければと肝に銘じました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン | トップ | 食事会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2023-06-03 15:43:28
デイサービスに来られている方が亡くなられたとはびっくりしたでしょうね。
今まで元気でいた方が突然・・・95歳ですか。
私もこの方を目指そうかしら・
今日は雨も止んでいい天気になってます。
返信する
デイサービスでの出来事 ()
2023-06-03 16:13:03
kikiさんへ

今まで来ていた方がと思うと寂しいです。
長生きしたいと話していたのですが・・・
色々とご活躍しているkikiさんを見習わねばと思っています。こちらも快晴です。
返信する
Unknown (まが~)
2023-06-05 20:39:50
こういう時あらためて、時の流れを感じます。
寂しいですがしぜんと、自分の人生を振り返ることにもなります。
有意義に過ごさなければ、と思いますね。
返信する
デイサービスでの出来事 ()
2023-06-06 05:55:24
まが~さんへ

おはようございます!
コメントありがとうございます。
自然の流れですね。
まさに時の流れを感じます。
返信する
Unknown (hiro)
2023-06-09 08:27:31
恵さん、おはようございます♪
私の友人のお母様も、95歳でホームに入っていますが、
若い頃は細かい手仕事(要塞や編み物)が大好きだったのに、
今は一日中、テレビも見ずにボぉ~としていると
友人が心配そうに話していました。
認知症ではないそうですが、生き甲斐がなくなるのでしょうか?

デイサービスに来られている方が亡くなられたと知り、
さぞビックリされたでしょうが、高齢になれば、
だれにも訪れることなので仕方ありませんね。
私も95歳まで生きられたら良いと思いますが、
今を精いっぱい生き、悔いのないようにしたいと思います。
返信する
デイサービスでの出来事 ()
2023-06-09 18:07:08
hiroさんへ

年々年を感じるこの頃です。
hiroさんはお花の手入れ・卓球で充実した日々を過ごされていますね。
見習わねばとブログを見るたびに刺激を受けています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事