日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

法事

2021年10月30日 | 日記

快晴の今日父の妹夫婦の法事が行われました。

コロナの時期ですので会食はありませんでした。

従姉妹3人と近場のアピタで待ち合わせて一台の車で行きました。

こんな時しか従姉妹とも逢えないですが、しばらくぶりに従姉妹と逢えて懐かしかったです。

法事で感じたことですが、まさに世代交代の流れを感じました。

コロナの時期ですので法事後の会食はありませんでした。

3人でアピタで昼食を食べてきました。

年を重ねて昔が懐かしいと感じるこの頃です。

看護師として長く務めた従姉妹曰く前を向いて歩くことだそうです。

後ろを振り返っても何もいいことないよとの忠告を肝に銘じて頑張ります。

あと一人の従姉妹とはスポーツクラブで逢えます。

その従姉妹に逢える楽しみがあるのでスポーツクラブに通っているような・・・

また会える機会があればいいね~ぇと再会を約束して別れました。

元気をいただけたので頑張ります!!

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパイ | トップ | 洗車 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃん)
2021-10-31 11:17:39
法事でしたか・・・
みなさんに出会ってよかったですね。
そうですよ。
前を向いて お互いに 歩きましょう。

アップルパイ 美味しく 出来たことでしょうね。
返信する
法事 ()
2021-11-01 05:32:58
まあちゃんへ

おはようございます!
暫くぶりに従姉妹たちと逢えました。
先祖様が逢わせてくれたのですね。
返信する
Unknown (hiro)
2021-11-01 20:20:57
恵さん、こんばんは~♪
法事でもないとなかなか皆さんに会えなくなりますね。
私には姉妹がいないので従姉妹が姉妹のようなものですが、
一番仲良しの姉従は40年近く前、髄膜炎で亡くなり、
よく遊んだ従妹も20年前頃、脳腫瘍で亡くなりました。
あと一人2歳上の姉従がいますが、定年まで高校の数学教師をしていたので
合う機会も少なく、あまり親しくはないです。
恵さんは仲良しの従姉妹さんと仲良しで良いですね。
返信する
Unknown (hiro)
2021-11-01 20:24:11
恵さんへ
一番下の
恵さんは仲良しの従姉妹さんと仲良しで良いですね。
は、
恵さんは仲良しの従姉妹さんがいて良いですね。
と書くつもりでした。
おっちょこちょいで恥ずかしいです。
返信する
法事 ()
2021-11-02 05:39:33
hiroさんへ

おはようございます!
母方の方が従妹も沢山います。
法事の時でもないと逢えなくなりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事