日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

お彼岸

2020年09月19日 | 日記

秋の彼岸でお墓参りに行ってきました。

近場のふれあいの里でお花を買います。

お花が安いのでお盆&お彼岸時は込み合っていたので心配しながらの買い物でした。

しいたけも有名で生産者の名前がそれぞれに書かれています。

まずは子供のお墓参りに、次に両親のお墓参りに行きました。

早めに行ってきて一安心です。

仏壇におはぎを供えました。

毎日車の運転をしていますが、時々ひやっとすることがあります。

昨晩主人が月に一度飲み会があるので送迎をしています。

車線変更をするときに私が後ろを見なかったのか、後ろの車にクラクションを鳴らされてヒヤッとしました。

何事もなくて良かったと胸を撫でおろしました。

高齢になったのでとっさの判断が鈍ってきたのでしょうね。

特に夜の運転はできればしたくないです。

これからも気を引き締めて安全運転に気を付けたいです。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイサービスのランチ | トップ | 旭日金冠章 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2020-09-20 12:44:27
お盆が終わったと思いや、今度お彼岸が来ましたね。
お父様 娘さんのお墓参りをしてきっと喜んでいたことでしょう。
私も昨日家族11人が集まりみんなでお墓に行ってきました。夜は仏壇の前で全員で焼肉を囲んで食事 賑やかでした。
涼しくなってきましたね。とても過ごしやすくなりました。
返信する
Unknown (hiro)
2020-09-20 13:59:04
恵さん、こんにちは~♪
お嬢さんとご両親のお墓参りが出来て良いお彼岸でしたね。
私は実家が遠いので、春に続き今回もお参りできませんでした。
月に1回、ご主人の飲み会の送迎をなさるそうですが、
年齢を重ねると視力の衰えもあり、夜の運転はだんだん怖くなりましたね。
私は昼ですが、卓球の帰り、体育館の駐車場を出る時
左側にポールがあることに気付かず、車の左ドア部分をこすってしまいました
返信する
お彼岸 ()
2020-09-20 14:50:42
Kikiさんへ

だいぶ過ごしやすくなりましたね。
賑やかなお彼岸を迎えたのですね。
皆さんが集まることが一番の供養ですね。
返信する
お彼岸 ()
2020-09-20 14:54:41
hiroさんへ

車の運転何事もなくて良かったですが、気を付けねばと思いました。
夜の運転はできればしたくないのですが・・・
やはり一緒の飲み友達の送迎もしています。
出来るうちは頑張ります。
返信する
Unknown (おーぺいこ)
2020-09-21 21:54:04
恵さま こんばんは
お彼岸ですからね。
ご両親も娘ちゃんも喜びましたね。
夜の運転は怖いですよね。特に雨の日は。
これから日が暮れるのが早くて、あっという間に暗くなるだろうから私も気をつけなくちゃ。
お互いに夜の運転は気をつけましょうね。
返信する
お彼岸 ()
2020-09-22 05:47:40
おーべいこさんへ

おはようございます!
車の運転毎日しているので気を付けて運転しなければと思います。
群馬は車がないとだめですね。
特に夜の運転は気を付けます。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2020-09-22 23:42:57
私の地域は19、20日と小雨が時々降って、実家の
お寺は山寺なので万一石段で転びでもしたらと(泣)、
21日にやっと行けました。60始めまではなんでも
なかった石段が今はとても嫌で毎回老化を実感です。
ドライブ大好き人間だった私もいまや夜の運転は
殆どしません。
返信する
お彼岸 ()
2020-09-23 05:43:09
パルおばさんへ

お彼岸も過ぎて日常生活に戻りましたね。
とはいえコロナで油断はできませんが・・・
車の運転にはお互いに気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事