日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

顔そり

2021年04月11日 | 美容

昨日暫くぶりに顔そりに行ってきました。

毛深いので眉毛がパサパサになってしまいます。

前髪も伸びてきたのでカットしていただきました。

顔がつやつやになり気持ちいいです。

お化粧のノリも良くなるようですが、近頃はお化粧全然していません。

以前デイサービスに来ていた利用者さんではないですが、女性はいつまでも女性心を失ってはいけないと言っていた言葉が脳裏に浮かびます。

折角顔そりしたので時にはお化粧をしてウキウキ気分にならねばですかね?

コロナ禍で自粛期間中ですので、気持ちだけでも若々しくしていないと老けてしまいそうです。


今自宅の草むしりを頑張っています。

毎日少しずつ継続していけばとの思いで頑張りたいと思います。

芝生の中にも草が出始めました。

これから青々した芝生が見られます。

街路樹のハナミズキも見ごろを迎える季節となります。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 班長 | トップ | 友人とのランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2021-04-11 22:19:30
近所の床屋さんでは、女性向けの顔そりをやっています(行った事はないけど)。確かにお化粧の乗りが違う
そうですが、もう今の私では変わりばえしないかな(泣)
返信する
顔そり ()
2021-04-12 14:10:28
パルおばさんへ

顔そり気持ちいいですよ。
相変わらずお化粧はしていませんが・・・
顔そりをしたときくらいはお化粧をすればいいのでしょうが・・・
返信する
Unknown (hiro)
2021-04-12 16:48:09
恵さん、こんにちは~♪
昔はたまに顔そりをして頂いていましたが、
もう10年位行っていないかもしれません。
コロナ禍でどこに行くのもマスクをつけるので
日焼け止めしか塗っていません。
こんなことではいけませんね。
たまにははおしゃれして街に出なくては…。
草むしり、頑張ってくださいね。
私はガーデニングを頑張ります。
返信する
顔そり ()
2021-04-12 17:45:08
hiroさんへ

顔そり気持ち良かったです。
だいぶ産毛がはえていますねと言われました。
hiroさんのようのガーデニング腕は凄いですね。
本当にお花の手入れが好きなんですね。
頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事