日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

今万人

2021年10月24日 | グルメ(ランチ)

今日は秋晴れで気持ち良い日でした。

コロナ感染者も減少したのでしばらくぶりに、友人とお茶をしてきました。

やはり皆さん自粛生活の反動か?結構お茶している人たちで賑わっていました。

今万人で栗のデザート&コーヒーを飲んできました。

甘味で今までの疲れを取ってきました。

これからは少しずつ友人とも会える機会を作っていきたいです。


金曜日デイサービスで初めて餃子を作りました。

甥がリクエストしてくれる餃子を利用者さんにも食べていただきたくて挑戦しました。

ホットプレートがあるので思いついて作りました。

利用者さんに喜ばれました。

その日のメニューはオム焼きそばに餃子でした。

利用者さんに焼きそばが好きな方がいるので時々作っています。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木の剪定 | トップ | アップルパイ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-10-25 09:03:33
恵さん、おはようございます♪
お友達とのお茶のひと時、さぞ楽しかったことでしょう。
栗のデザートは美味しかったでしょうね。
今年は栗ご飯と茹栗を食べただけです。
デイサービスでの、オム焼きそばと餃子も美味しそう。
どちらも好物ですが、最近、餃子は冷凍を移用することが
多くなりました...... ( 〃..)ノ ハンセイ 
返信する
Unknown (hiro)
2021-10-25 09:05:27
恵さん、すみません。
餃子は冷凍を移用するは
餃子は冷凍を利用するでした。
チェックしてから投稿しないとけませんね。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2021-10-25 10:01:13
ディサービスの皆さん 喜ばれたことでしょうね。
だって 恵さん お手製の餃子ですものね。

今朝 りんご 紅玉を食べたのですが 恵さんが 紅玉で パイを焼いてるのを 思い出しましたよ。
返信する
今万人 ()
2021-10-25 16:34:55
hiroさんへ

オム焼きそば&餃子利用者さんには量が多すぎたとの指摘を受けました。
お年寄りの方は多すぎると見ただけで食が減少してしまうのですかね。
返信する
今万人 ()
2021-10-25 16:36:50
まあちゃんへ

そういえば今年はまだアップルパイ焼いていません。
待っている方に持参しなければですね。
返信する
Unknown (まが~)
2021-10-25 21:42:32
私も障がい者施設で働いているので、料理も作ります。焼きそばや、餃子は人気メニューの上位です。
私のところは比較的若い人が多いので、ボリュームがないと、文句がでます。きっと、恵さんはベテランだから手際よくやられておられることでしょう。
甥御さんの食べっぷりで味の良さも伺えますね。
返信する
今万人 ()
2021-10-26 05:27:17
まが~さんへ

おはようございます!
食に関しては人それぞれですので難しいですね。
皆さんに満足していただける食事作り私なりに頑張ります。
返信する

コメントを投稿

グルメ(ランチ)」カテゴリの最新記事