日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

仕事始め

2022年01月07日 | 日記

4日からデイサービスが始まりました。

私は5日が初出勤でした。

今日は七草がゆを食べる日でしたので七草がゆをメニューにしました。

それとフルーツきんとん&天ぷら&お蕎麦でした。

マイタケ&春菊&サツマイモの天ぷらを揚げました。

フルーツの缶詰があったのでサツマイモと合わせて作りました。

少しはお正月を感じていただけたでしょうか?

今オミクロン株が蔓延しています。

まだ気を引き締めて生活をしていかなければと思いました。

昨日は東京で雪が降りましたが、群馬は大丈夫で安心しました。

結構雪が積もりアクシデントがありましたね。

雪の日は車の運転はしないことにしています。

ノーマルタイヤですので事故にあったら大変です。

今年もできる限り仕事を続けていけたらと願っています。

皆さんそれぞれ好みがあるので全員の利用者さんに気に入ってもらうことは難しいですが、自分なりに頑張っていきたいと思います。

利用者さんあっての仕事ですのでこれからもよろしくお願いします。

所長より府織布のマスクをいただきました。

この時期マスクのプレゼントはうれしいです。


昨日は肺がんで亡くなった友人の誕生日でした。

毎年お誕生日メールを送信していましたが、今年は送信できなくて寂しかったです。

命日にでも友人とお線香をあげに行って気持ちの整理をしたいと思います。

天国にいる友人におめでとうございます。

そして今までありがとう!

普段からメールを頻繁にしておけばよかったと後悔しています。

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 友人の誕生日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バタバタママ)
2022-01-07 15:53:10
デイの仕事をされているのですね。

主人は九月から週に二回デイのお世話に午前中だけお世話になっています。

身体は不自由ではないのですが、、

マシン運動を取り入れてありますので運動に行っております。

マシン運動が楽しいのだと思います。

汗も出ない軽い運動みたいですよ。


恵さんも頑張っていらっしゃるのですね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
仕事始め ()
2022-01-07 18:54:39
バタバタママさんへ

こんばんわ!
デイの昼食を作っています。
皆さんに喜んでいただけるのでやりがいを感じます。
御主人さんもデイで運動をしているのですね。
ママさんもお体お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (hiro)
2022-01-07 19:48:23
恵さん、こんばんは~♪
仕事始め、雪に降られなくて良かったですね。
こちらは朝は道路が凍結していましたが、
良く晴れたので、午後にはほとんど解けました。
ただ車には乗りませんでした。
デイサービスのメニューは七草粥だったのですね。
我が家はすっかり忘れ、お正月の残り物を食べました。
フルーツきんとんやマイタケ&春菊&サツマイモの天ぷら、
美味しそうですね。
施設を利用されている方もさぞお喜びでしょう。
返信する
仕事始め ()
2022-01-07 20:28:04
hiroさんへ

雪を心配していましたが降られなくて良かったです。
今年も皆さんに喜ばれるような料理を目指して頑張ります。
返信する
Unknown (kiki)
2022-01-08 09:45:24
おはようございます。
もう仕事が始まったんですね。雪の中のお正月でしたが、今日は部屋の中まで日差しが入ってます。
でも庭の雪は20センチほど、まだ溶けてないんですよ。
道路も凍ってるし、買い物は無理 家の中で我慢しています。
返信する
仕事始め ()
2022-01-08 18:46:21
kikiさんへ

こんばんわ!
雪が結構降ったのですね。
そうですよね。出歩かないほうが安全ですね。
気を付けてください!
返信する
Unknown (バルおばさん)
2022-01-09 22:48:35
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
フルーツきんとん、そうか、栗の甘露煮だけじゃないのね、私そういうアレンジに気が付かなかったです。
甥御さんが恵さんの手料理が大好きな理由が分かりました。本当にすごく美味しくて、バラエティーに富んでるんでしょうね。
返信する
仕事始め ()
2022-01-10 05:06:26
こちらこそよろしくお願いします。
パイナップルきんとんは義姉さんから教えていただきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事