日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

仲人さんの命日

2023年04月15日 | 日記

4月11日は私たちの仲人さんの命日でした。

おなじ会社の方を5名程仲人をして、以前元旦は仲人さんの家に集まり賑やかでした。

行くと奥さんがビールをふるまってくれたことが脳裏に焼き付いています。

数年後施設に入った奥さんを訪ねたときに、涙を流して喜んでいた姿が忘れられません。

常務さんは確か60代の若さで亡くなってしまいました。

確か常務さんの次女の方の長男が常務さんと同じ誕生日と聞きました。

お孫さんと同じ誕生日とは嬉しいでしょうね。

その常務さんからいただいた白いツツジがもうすぐ満開となります。

街路樹の白&赤のハナミズキも今まさに咲き誇っています。

主人も白内障の手術を受けました、

今回は右目二週間後は左目です。

年を重ね体も不調気味となりました。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔そり | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2023-04-15 13:22:02
恵さん、こんにちは~♪
お仲人さんの命日まで覚えていらっしゃるとは驚きました。
私の父は大正7年生まれで、57歳で亡くなったので、
30回忌もだいぶ前に終わりましたが、
6月15日だったのか16日だったのかわからなくなることがあり、
そのころになると母に聞いていましたが、その母も7年前に亡くなった
ので聞くことができなくなってしました。
お仲人さんのこと、ツツジが咲くたびに、思い出されることでしょうね。
返信する
常務さんの命日 ()
2023-04-15 20:16:36
hiroさんへ

主人のことをいつも気にかけてくれた常務さんでした。
ツツジがもうすぐ満開となります。
咲くたびに思い出します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事