日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

城山校区発表会

2020年11月17日 | 日記

15日の日曜日城山校区の発表会が公民館でありました。

前の家の奥さんが習っている城山かりゆしの会に行ってきました。

時々奥さんが練習しているので音色が聞こえます。

沖縄三味線体験教室に集まった仲間とサークルを立ち上げました。

黒の上下に沖縄民族の腰巻をつけて、沖縄ムードが漂っていました。

私も一度沖縄を訪れたことがあります。

★曲目

★沖縄に恋したら

★海の声

★竜神

★さとうきび畑

★ふるさと

★島唄

★ユイユイ

さとうきび畑とふるさとの2曲は皆で一緒に歌いました。

会を発足して日も浅いそうですが、沖縄を思い出させてくれる曲にウットリしてしまいました。

コロナ対策で演奏者との間の仕切りをしたり、体温計測をしたりと大変ですね。

お陰様で楽しい時間を過ごせました。

~ありがとうございました~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甥の誕生日 | トップ | 甥の来訪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2020-11-18 10:08:10
恵さん、おはようございます♪
私も沖縄には一度行ったことがあります。
お食事の時、民族衣装を着た女性が沖縄三味線に合わせて
踊ったり歌ったりしてくれたことを思い出しました。
私もこの中の曲は何曲か知っていますが、
皆さんと一緒に歌を歌い、楽しい時間を過ごされましたね。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2020-11-18 15:45:55
公民館の発表会…、いいなぁ。こちらでは公民館の
サークルは殆ど休止で、毎日の生活が張りがないです。
あぁ、おもいっきり歌いたい。
…と、言ってるそばからニュースで東京の感染者数が
とんでもない事になってると。ほんとにどうなるんでしょうね。
返信する
城山校区発表会 ()
2020-11-18 16:37:34
hiroさんへ

こんばんわ!
沖縄の民謡良かったです。
こんな時期でしたが楽しい時間を過ごせました。
返信する
城山校区発表会 ()
2020-11-18 16:40:02
パルおばさんへ

こんばんわ!
感染者今までにない数字で怖いですね。
なんか恐怖を感じています。
コロナ恐怖症です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事