日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

結婚記念日

2023年05月18日 | 日記

今日5月18日は弟夫婦の結婚記念日です。

弟には電話でおめでとうと伝えました。

私も忘れかけていましたが思い出しました。

新緑の良い日に結婚したのですね。

弟は父と同じNTT職員でした。

お嫁さんは小学校の先生でした。

北海道旅行であの当時はユースホステルの宿泊先が、偶然にも2か所同じ宿泊施設だったそうです。

そこで縁を感じたのでしょうかね?

結婚当初は東京町田に住んでいました。

中々子宝に恵まれず5年後に甥が誕生しました。

そして3年後姪が誕生しました。

甥は看護師姪は保育士です。

弟曰く二人の子供たちが頑張っているので、弟も子供たちのためにも頑張らねばと言っています。

甥の名前は父が名付け親です。

名前にあった職業を選びました。

中々甥にも会えませんが頑張っていることと思います。

時の流れを感じます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 義母の誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2023-05-19 11:40:30
恵さ昨日は弟さんご夫婦の結婚記念日だったのですね。
お祝いのお電話をされたそうですが、よく覚えていたと
ビックリされ、また喜ばれたでしょうね。
旅先で、お知り合いになったなんて素敵ですね。
甥御さんも姪御立派に成長され、ご両親も安心ですね。

ん、こんにちは~♪
返信する
結婚記念日 ()
2023-05-19 16:52:23
hiroさんへ

ありがとうございます!
喜んでくれました。
甥も姪も人の役に立つ職業を選びました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事