ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

赤城山

2022-06-14 14:39:45 | おでかけ

昨日の貴重な晴れ間、赤城山のレンゲツツジを見に行って来ました♪

燃えるようなオレンジ色のレンゲツツジ、毎年見に行きたくなります。

今年は早々と梅雨入りしたので行きそびれて盛りを少し過ぎていましたが

それでも青空とレンゲツツジ・・そして美味しい空気を満喫して来ました。

赤城山のお決まりのルートは

小沼 → 覚満淵(上から見下ろすだけが多いけれど時には周りも歩きます)

→ 見晴山 → 焼きトウモロコシを食べる(笑)

今回、初めて見晴山から富士山が見られました。ちょっと感動! (´艸`*)

ヤドリギも見つけたし~ソフトクリームも焼きトウモロコシも美味しくて満足!満足!!

 

 ↓ ハゲリンも私も大好きな小沼です。

 ↓ 小沼では姿は見えねど、あちこちでウグイスが鳴いていて・・アナタはもしかしてウグイスさん?鳴かなくて誰だかわかりません。(^^;

 ↓ この場所から覚満渕を見下ろします。

 ↓ この時間帯、風が強くて寒すぎ。なのでこの覚満渕の周りを歩くのはやめました。(^^;

 ↓ 見晴山へ移動(車で移動し少しだけ歩きます) レンゲツツジと白樺♪ どっちも好きなんですよね~!

 ↓ 富士山が見えます!! 毎年のように来ていても富士山が見えたのは初めてです。(´艸`*)

 ↓ 白樺の木にヤドリギが~♪ ヤドリギの実物を初めて見ました。ちょっと嬉しい。

 ↓ レンゲツツジはオレンジでも淡い色や赤っぽいオレンジ、個体差があり微妙な色の違いも美しい。

 ↓ 今年は盛りを過ぎていて、花が沢山落ちていました。

 ↓ キノコも生えています。(^^; レンゲツツジとコラボしてみました。(笑)

 ↓ 帰る前にトイレ休憩。風も止みだんだん気温が高くなって来ていたのでソフトクリームが美味しかったデス。(^▽^;)

 ↓ ここで見た、ベニサラドウダン。 可愛いなぁ。

 ↓ 赤城山と言えば 「焼きトウモロコシ!」 お姉さんに了解を得てスマホで撮らせてもらいました。

 ↓ 美味しかった~~♪ また来年のお楽しみです。(^^)/

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨 | トップ | ネムノキ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2022-06-14 19:26:03
良いなぁ〜赤城!
好きな山 と言うか好きな峠のひとつです♪ 新潟へスキーに行くにもわざわざ赤城山を通って行っていたこともありました〜♪♪
赤城山を見られるのは幸せです(^-^)
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2022-06-14 21:45:54
ケイさんこんばんは😄
ツツジきれいだな〜✨
わぁ、ヤドリギー!🌳と、心うきうき読ませていただいてたんですが、ラストの焼きとうもろこしに全部持っていかれました😍
美味しそう〜✨
焼きとうもろこし好きで、なかなか売ってないのでときめきが半端なかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ヤドリギ、私は葉っぱが落ちている冬にしか見たことがなかったのですが、緑が繁ってきてもこんな風にわかるものなんですね。
見られて嬉しいです。
ありがとうございます😊✨🌳
返信する
Unknown (たか)
2022-06-14 21:56:46
ワー、ケイさん、ウグイスばっちり
私も小沼から駐車場に向かう時に写しましたが、もしかして同じウグイスだったかもしれないですね。

私が行った時(6月1日)にはレンゲツツジは未だ蕾でしたが見頃ピッタシ、運が良かったですね。
牧場のソフトクリームは美味しかったでしょう!
私も牧場へ行くと必ず食べますよ。

トウモロコシも美味しそう!
ガブリつきかな!
返信する
No title (ベーヤン)
2022-06-14 22:20:07
こんばんは。

赤城山は絶景の撮影スポットですね
レンゲツツジも小沼(?)にマッチして
綺麗です。
白樺も綺麗だし富士山が大きく見えとは
羨ましい限りです。
焼きトウモロコシも美味しそう、一度行ってみたい
場所です。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-06-15 05:44:04
migimayuさん、コメントありがとうございます。

以前にも赤城山へのお出かけ記事に
よく行ったとコメント下さいましたよね。
峠が好きって、運転かなぁ景色かなぁ (^^;
レンゲツツジの時期しか行った事がないのですが私も赤城山が大好きです。
来年か再来年、ハゲリンが自治会の役員が終わったら
違う季節にも連れて行ってもらいましょう。(´艸`*)
返信する
Unknown (ケイ)
2022-06-15 05:53:54
kirakira_moonさん、コメントありがとうございます。

kirakira_moonさんみたいにヤドリギを見つけられないかなぁって
今回は真剣にさがしました。(^^;
お陰様で何とか見つけられました。
ちょっと興奮しましたよ♪ (笑)
焼きトウモロコシお好きですか、美味しいですよね。
ここのお店のトウモロコシは新鮮で特に美味しいくて有名なんですよ。
写真、少し大きすぎましたね。(^^ゞ
返信する
Unknown (ケイ)
2022-06-15 06:13:54
たかさん、コメントありがとうございます。

鳥さん、カメラを構えている時は鳴いてくれないし
帰宅してからたかさんのUPされている写真と見比べて
同じかなぁ思ったのですが自信がなくて。(^^;
やっぱりウグイスですか? 嬉しい♪ (´艸`*)
他のウグイスは姿を見せてくれなかったですよ
姿を見せてくれたのは同じ鳥さんの可能性がありますよね。
焼きトウモロコシはもちろんかぶりつきます。(^^)/
ここのソフトクリームは初めて食べましたがとても美味しかったです!
最近はジェラート風のソフトが多くなりましたが
ここのはちゃんとしたソフトクリームで最高でした。
たかさんは常連さんだったのですね。
私も常連になりそうです。(´艸`*)
返信する
Unknown (ケイ)
2022-06-15 06:28:40
ベーヤンさん、コメントありがとうございます。

赤城山まで車で1時間半くらいで
近くはないけれど遠い~って言う程ではない距離です。
300ミリで撮ったものなので
実際はこんなに大きくは見えませんけど
肉眼でもしっかり富士山だと分かります。(´艸`*)
景色は綺麗だしトウモロコシも美味しいし
機会があれば是非!と、お勧めしたいデス。
返信する
Unknown (igagurikun)
2022-06-15 08:24:29
赤城山に行かれたのですね、
富士山も見えて素晴らしい景観です、
山に咲くツツジやドウダンがとても美しいです、
好きなトウモロコシが美味しいそうですね、
返信する
Unknown (上総)
2022-06-15 11:06:07
画像検索から、鳥さんは、スナチムシクイと出ましたけど、そんな鳥がココに居るはずも無く。・・
啼くまで判らないですね。

トウモロコシ。山頂にあったのですか?
食べたい。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事