ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

古河桃まつり(2)

2023-03-22 18:59:59 | おでかけ

桃まつりの続きです。(^^; 前回書き忘れました。

桃の開花が早いと感じていたのですが

公園内にあるお寺の枝垂れ桜も満開でした。

こんなに咲いているのを見たのは初めてです。

古木のようだけど頑張ってるなぁ~って感じ。

椿やボケの花、ムラサキハナナにスノーフレークも咲いていました。

イベント会場にはバルーンも・・・

以前、ハゲリンがこれに乗ろうと言ったのですが

私が断固拒否! 何かがあってからでは遅いですから。(^^ゞ

 

ここの枝垂れ桜を見て、つがの里の枝垂れ桜が気になって今日出かけてみました。

行ってよかったです。満開でした。(次回の記事でUPします)

記録を兼ねてのブログなのでしばらく更新頻度が早くなりますが

適当に流して御覧いただければ幸いです。

 

古河桃まつりの写真です♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河桃まつり | トップ | 早すぎる(^^; »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やか (大ペケ)
2023-03-22 20:01:08
花桃は賑やかに咲くけど基本的に梅に近いので
案外と撮影するのに思案するという。
花単体で撮ればラクチンだけど、これだけ林立
していたら風景でバッチリですよね。
しかも、とにかくお天気が良い! コレ!

枝垂れ桜の多くはエドヒガン系なので、花が
少し小さい。それだけに、樹姿が良ければ
美しい。3枚目の写真が良いですね。もう少し
広く撮っても良かったかも。
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2023-03-22 22:35:13
ケイさん
前の記事にコメントを♪…と思ったら、次の記事が…✨
花桃の林は、同じような背丈の木々と、下草の鮮やかな緑と相まって、素晴らしい景色ですね゚+.゚(´▽`人)
歩いてみたいなぁ。。って、歩けるのでしょうか?(^^;
しだれ桜は、立派ですね。樹齢どれくらいなのでしょう?
私もバルーンは怖くて乗れないですよぉ(>_<)
どのお写真にも春を感じますが、乙女椿の優しい美しさに、思わずため息が出ました。。(*^^*)
返信する
Unknown (mie)
2023-03-22 23:50:47
ケイさん、こんばんは🌝
どのお花のお写真もとっても色鮮やかできれいで、見惚れちゃいました(*^^*)💕
写真のことは全然わからないのですが、くっきりなところとふんわりなところの差が一枚の中にきれいに同居していて、メリハリがあってすごいなぁ…✨と思いました。
ケイさんのお写真、ひとつひとつに存在感、その花の重みを感じられて、とても好きです(*^_^*)
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-03-23 09:35:50
はあ〜
どのお写真も素敵で うっとりさせていただきました〜‼︎
お花と気球も素敵〜♪(^^)
返信する
Unknown (ケイ)
2023-03-23 13:22:20
大ペケさん、コメントありがとうございます。

この日も天気が良くてラッキーでした♪
写真は難しいですね。(^^;
あ~すればよかった。こ~すればよかったと後で思ったりりますが
結構考えて撮ったつもりなんですけどね。(笑)
枝垂れ桜の花が小さいのは、そういう訳なのですか
教えて下さってありがとうございます。(*^_^*)
返信する
Unknown (ケイ)
2023-03-23 13:32:14
wakoさん、コメントありがとうございます。

いつもは思い出したように更新する程度なのに
この時期は恐ろしくペースが早くなります。(^^;
気が向いた時に覗いて下さればそれだけで十分嬉しいので
お気遣いなくデス。(^^ゞ
此処は桃の木の間も歩き回れます。柵がありません。
どっちを向いても花桃だらけで別世界にいる気分になりますよ♪ (´艸`*)
wakoさんもバルーンはダメですか
着地の時にドスンなんて事になったら
例え低い位置でも骨に響きそうだし
室内で転んだだけも大けがしそうな体ですから
用心しなくてはと思う今日この頃です。(笑)
返信する
Unknown (ケイ)
2023-03-23 13:39:56
mieさん、コメントありがとうございます。

写真、いつも同じ様でなかなか上達しませんが
好きと言ってもらえて嬉しいデス♪ (´艸`*)
子供さん達のお世話で大変な中を
お母様の認定調査に立ち会ったりと
色々とお忙しいご様子。
お疲れがでませんように・・・(^^)/
返信する
Unknown (ケイ)
2023-03-23 13:44:28
migimayuさん、コメントありがとうございます。

migimayuさんちの、オランダチューリップとビオラの色とてもステキですよね♪
センスがいいデス。(´艸`*)
気球、乗ります?乗るだろうなぁ~って想像してます。
返信する
Unknown (hanahana)
2023-03-23 15:53:15
こんにちは。
ここの枝垂桜とっても綺麗です。
姿かたちも良くて・・・・

えっ 何々 つがの里の枝垂桜がもっと綺麗って!
楽しみです。

あしかがフラワーパークは5月1日に行く予定です。(雨が降らなければ)
姉と藤が綺麗に咲いているといいねって楽しみにしています。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-03-24 07:01:35
hanahanaさん、コメントありがとうございます。

はい!つがの里の枝垂れ桜もとても綺麗でした♪
でも、腕が悪いので見たようには写せません(^^;
いけませんせんねぇ・・
ガッカリさせたらごめんなさい。(^^ゞ

5月1日ですか、大藤が綺麗に咲いているといいですね。
きっと白藤も黄藤も、八重桜やハンカチノキも~
お姉さまと一緒に楽しめますように (´艸`*)
晴れるようにテルテル坊主をつるしておきます。(^^)/
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事