ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

権現堂の彼岸花

2021-09-21 16:24:57 | おでかけ

権現堂の彼岸花を見て来ました♪

管理の方の説明では、満開になった後は3日間しか色がもたないそうで

今日は少し色あせている部分もありましたが

それでも真っ赤に埋まった絨毯は見応えがありました。

土日月は結構な人出だったそうですが今日は空いており作戦成功。(´艸`*)

空気が乾燥していて気持ちいいし青空が綺麗!

公園の隅に植わっていたコキアが色づいていてヒマワリもまだ咲いていた。

珍しい夏と秋のコラボが撮れました。(^_-)-☆

久し振りのお出かけで、撮った気がした~♪ 

写真は2回に分けてのUPです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 権現堂の彼岸花2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野付ウシ)
2021-09-22 08:11:48
こんにちわ。彼岸花が三日で色あせてくる?初めて聞きました。いつまでも濃い色みたいなイメージがあります。でも毎年画像でしか見られないのは残念です。温暖化でそのうち北海道でも育成可能になるのかなぁ。
ケイさんも様々な撮り方をしていますが、工夫の成果が見られますね。素晴らしい画像です。
返信する
鮮やか美しい (和楽の会民謡 ゆうさん)
2021-09-22 14:51:29
彼岸花 綺麗です。 ケイさんの色かな 鮮やか  

食事制限 近づいて参りましたよ 珈琲はダメだったかな 
返信する
Unknown (igagurikun)
2021-09-22 16:33:36
こんにちは
真っ赤に燃え上がるような彼岸花見事ですね
脇にはヒマワリやコキアがセットで見られて良かったですね、
こちらも今が見頃になってるので近いうちに行ってみたいと思ってます、
返信する
Unknown (ケイ)
2021-09-22 18:38:38
野付ウシさん、コメントありがとうございます。
そう言えば・・・ですが
母の写真の前に庭の彼岸花を飾っても3日しかもたないですね。(^^;
撮り方の工夫を感じて頂けて嬉しいです♪ (´艸`*)
何も勉強していないのですが
面白い写真が撮れないかなぁーといつも考えてはいます。
夫に言わせると時々ドヒャーっと思うような写真があるそうです。
「セオリーからかけ離れていて刺激になるから
これからも勉強せずに好きなように撮れ」って言います。(^^ゞ
返信する
Unknown (ケイ)
2021-09-22 18:40:34
和楽の会民謡 ゆうさん、コメントありがとうございます。
私は赤じゃなく茶色でしょう。(笑)
コーヒーは大丈夫だったはずですよ。
返信する
Unknown (ケイ)
2021-09-22 18:45:34
igagurikunさん、コメントありがとうございます。
ため息が出る程きれいな赤でした。(´艸`*)
ヒマワリとコキアも以外な出会いで楽しかったです。
欲を言えば、コキアがもう少し赤かったらなぁ~って感じでした。
igagurikunさんの彼岸花を楽しみにお待ちしております♪
返信する
Unknown (桐花)
2021-09-23 16:00:45
ケイさん、こんにちは。
最初の写真、一枚の葉っぱがかわいらしいです。向こうは真っ赤…。
すごい彼岸花ですね~
真っ赤で心まで染まりそう。
ひまわりもまだまだ見ごろな感じに咲いていますね。いまって夏と秋が混在していて面白い写真が撮れますね。
わたしは最後の写真が好きです^^
返信する
Unknown (ケイ)
2021-09-23 17:47:33
桐花さん、コメントありがとうございます。
ここのヒマワリはヒマワリ畑で残った種を
咲くかどうか試しに少し遅れて蒔いたそうですが
彼岸花の時期と一緒になってありがたかったです。
最後の写真ですか、情熱の赤ですね。(´艸`*)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事