スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

きゅうりができてたぁ~

2011-07-02 | てきとーcooking

きゅうりを植えてそんなにたってないので

あんまり気にしてなかったんですが 

ふっと見ると

 

なんと 立派な実がついておりましたぁ 

ぱちぱちぱちぱちぃ~

  

ここ最近地元のファーマーズ・マーケットではも

日に日に値段がお安くなってる 

2本で80円とかなんで、超買いたい 

 

けど けど けど けど

 

まぁ じきにもう飽きたぁ~というほど 

食べられるようになるしなぁ~と買っておりませんでした

 

 

 

早速収穫 速攻でサラダにへんしぃ~ん♪ 

きゅうり100%でも良いのですが 

自家製赤玉ねぎもわんさかあるので 

きゅうりと玉ねぎでサラダ作成

 

ドレッシングっていうのかな? 味付けはというと・・・ 

サラダの上に 適当にオリーブオイルとレモンの絞り汁をふりかけ、 

香り付けのしょうがのすりおろしを加えて冷蔵庫へ 

食べる直前に醤油をかけ ざくっと混ぜていただきます~

 

いやいや 夏がきたねぇ~

 

こんな風に、自分ちで作った野菜を

「これ食べて大丈夫なんだろうか?」なんて心配せずに

わしわし食えるのって 

ある意味今のご時世では超贅沢かもだな

ありがたい ありがたい

 

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。 


最新の画像もっと見る