スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

夏野菜満載パスタ♪をがっつり食らう

2011-09-22 | てきとーcooking

お弁当の友に散々大活躍だったうちのミニトマトさん

しかし何を思ったのか

いやいや 途中からわき目をつんでなかったので

ここんところ異様な数が一気に熟しまして・・・・

もはや弁当箱10数個分くらい真っ赤になってしまいました

トマトだけ弁当にするか?

いやいやもう10日も待てませんわ この赤さ

と畑で自問自答を繰り返した後

ま 煮てみるか という結論に達する

昨日のブルーベリーとおんなじパターンだとは わかっているので

指摘しないように

トマトソースのときは種を抜くべきなんだろうが

相手はミニトマトだ

そんなことは言ってられんのだっ

全部フードプロセッサーにぶち込むのだっ

でもなべに一個分のトマトはプロセッサーにかけてもかけても

なくならんのだっ

自家製たまねぎ 自家製にんにく 自家製トマト 自家製バジル

どんどんなべに入れるのだっ

今日は分量すべて目分量で煮込んでみたが超うまいトマトソースがでけたので

今までの作業が荒かった分

盛り付けはこだわってみたぞっ

ぜいぜい 汗

 

パルメザンチーズをたんまりかければ夏野菜パスタの完成!!

さすがにパルメザンチーズは買ってきたやつだけどね

 

製作時間3時間

そして食ってた時間は30分

 

トマトソースはまだまだございます。

次はピザにしようかなぁ~

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。

 


最新の画像もっと見る