スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

豆朝顔 抜けども抜けども・・・・

2011-08-25 | 日記

増えて困るもの

体重 

・・・ちがうか

我が家の場合

まめあさがお

 

いつのころかこれがわしわし茂るようになりました。

ほんと わしわし具合が半端じゃないので

この名前を思い浮かべるだけで・・・・涙目になっちゃうなぁ

 

お花だけ見ると

白やオレンジのかわいらしい花が咲きますが・・・

ちょっと気を抜くと 野菜も果物の木にも

絡み付いて

飲み込んじゃうように茂るんです この植物

そして食べようと思ったものが無くなる

それは困るので

見かけたら

ひたすら抜くべし 抜くべし 抜くべし!!!

 

で抜くんだけど

やっぱりどこかにそのお姿が・・・・

今朝もお弁当用のミニトマトをとりに畑に行ったところ

・・・・生えてるし

 

はぁ~ 自然の力 恐るべし

週末はもっとがんばるさっ

がんばって抜くさ

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。

 


最新の画像もっと見る