スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

朝市の戦利品♪

2011-01-09 | てきとーcooking

毎週日曜日は農道周辺での朝市で食材ゲットなわたくし

早いところで 朝5時からOPEN

が そんなに早起きできるわけもなく

今日は7時に出動

朝市を3つまわってきたぞぉ~

 

本日は生みたての卵2パック

かぼちゃ(なんとでっかいのが60円♪)

ねぎ(70円)ちしゃ(50円)

などなどお買い上げ

 

本日一番のやったぞ的アイテムはトップ画像のブツ

 

いぇ~い 初ワカメ(150円)なんである!!!

めったに100円超えるもんは買わんのだが

これはお買い得@@!

 

さっそく家に帰って、洗ってさっと茹でる。

お湯にくぐらせると茶色から鮮やかな緑色に

あぁ なんとも愛いやつよ~ってな色に変わるのだ!!

 

とれとれのワカメはダイダイをきゅっと絞ったものに、しょうゆとみりん少々

でいただくのがマイブーム

しゃきしゃきのワカメにダイダイの香りがマッチして

そりゃぁ うまいんだってぇ

携帯の画像なんで荒いけどそこはかんべん

 

本日はがっつりワカメサラダで満腹ぅぅ(笑)

朝市ばんざい♪


最新の画像もっと見る