南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

パパイヤちゃんぷるー

2016-10-17 09:38:48 | 日記






母が〜足の診断の為 田舎から出てきて

沖縄本島の大きな病院の帰りに 叔父・叔母から パパイヤ・かぼちゃをいただいて来たので〜

母の手作りの
パパイヤちゃんぷるー・かぼちゃの煮物

ラーメンにの上に パパイヤちゃんぷるーとっぴんぐ

美味し 頂きました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋 | トップ | さんまの照り焼き丼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-10-18 21:28:19
パパイヤチャンプルーをラーメンに
トッピングですか。いいですね~。
確か沖縄に行った時に、パパイヤシリシリ
を食しました。妹は気に入ってた
みたいです~。
返信する
パパイヤ (おばさん)
2016-10-22 17:49:46
このような使い方があったんですね
珍しいというか初めて知りました
お母様
足どうかなさったの?
ご心配ですね
返信する
コメントありがとうございます (keda)
2016-10-24 22:48:42
Toshiさん おばさん いつもコメント
ありがとうございます

最近野菜高騰の為… 沖縄野菜パパイヤを
叔母から 頂き本当に助かりました

叔父からは 島かぼちゃとシーカーサーを
頂き これも本当に助かってます

皆 叔母・叔父の庭で作ってる 野菜・果物なんです
返信する
Unknown (あきばば)
2016-10-25 22:01:36
パパイヤチャンプルー、初めて知りました!
想像できません~~
遅れましたが、お誕生日おめでとうございました
返信する

コメントを投稿