南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

めばちマグロ丼

2016-06-07 20:15:10 | 日記

今日は 昨日の雨が嘘のような
すごい いい天気



もう 入道雲も~



完全に 夏だよ


今日 スーパーでお手ごろの マグロが~ 有ったので



マグロ丼 ※ご飯少なめ かさましキャベツ多目



冬瓜スープ

きんぴらごぼう

美味しく いただきました(*^^*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬瓜頂きました~ | トップ | サラダ・茄子の煮浸し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-06-07 21:32:57
もう真夏の空と雲ですね。
まさかまだ梅雨明けではない
ですよね?
マグロ丼、美味しそうですよ~。
キャベツでかさ増しとは考え
ましたね~。
返信する
 (おばさん)
2016-06-09 22:15:13
雲の様子を観れば夏ですね
青空と海が綺麗

マグロ丼
わが家でもたまに作りますが
脂がのっていると美味しさが増します
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-06-10 23:13:05
石垣島も梅雨がどこかに行ってしまったみたいだね。
千葉も雨降らないよ~

マグロ丼 キャベツでかさましなんてよいアイデアです(笑)
私 カレーの時 キャベツをご飯の変わりにしますよ。
返信する
Toshi・おばさん・PAPAさん (keda)
2016-06-11 21:20:11
Toshiさん おばさん・PAPAさん
コメントありがとうございます

7月に健康診断が有るので 少しでも
痩せたくて 頑張ってます^_^;
返信する

コメントを投稿