ブルースな出来事って!

ほとんど自分の好きな道楽
思い込みな考え方
趣味について

来たぞ!秘密兵器が

2009-12-28 20:54:41 | 使用ギア
 山ボードで強力な武器になるのか?まだ不明ですが板が届きました

      

NITRO slash 166    サイズ違いで171はテールがハーフムーン
外形がイカすのさ、、、少々心が動きましたが北海道でも自分が入る山は後半戦は必ず木が濃い山なので
取り回し最優先 これでも重い雪になるときついかもしれませんね

      

ソールには軽くストラクチャーが入ってます ノーズの幅も広いので良さ気です
コンディションのイイ山では気持ちいい滑りを期待しています、後はテクですねぇ、、、

NITROはUSAなんですが製造はオーストリアなんですねぇ きっとUSAよりは作りが良いんでしょうね
明日から休みに入るのでノンビリとWAXでも掛けようと思います
いつ滑ろうかな? 楽しみだわぁ~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2009-12-28 21:28:41
軽く行きますか??
返信する
ギョギョ! (毛玉)
2009-12-28 22:06:04
 まずWAX掛けて車を少々改造してからなので、、、
テイネにナイター位なら行けるかなぁ って雪大丈夫かな?
返信する
来たんですね~~! (ひろ)
2009-12-28 22:08:22
見るからにアグレッシブな板ですね
かっこいい滑りを楽しみにしてます
返信する
来ました~! (毛玉)
2009-12-28 22:46:46
 ひろちゃんお仕事おつかれさまです!
アグレッシブですよねぇ やはり外人が乗る板かな?等と、、、
頑張って乗れる様にしますね、嫁さんは「海蛇みたいだ・・・」とのコメントでした
確かにそんな感じです ^^v 。
返信する
スラッシュ (たじぃ)
2010-01-06 21:08:25
はじめまして、NITROのSLASHで検索したらこのブログ見つけました。
パウダー用ボード探しているのですが、SLASHの乗り心地どうですか?
自分もこのサイズ欲しいなと思ってるんですが・・・
返信する
いいですよ! (毛玉)
2010-01-06 22:06:03
たじぃさん初めまして! 少々真面目に答えます
SLASHのインプレですが、まだ3回しか滑っていませんが、、、(笑)
底付きなしの膝パウではかなり浮きます、長さをあまり感じません、自分は廻しやすいですね
ガリガリのバーンではやはり幅があるのでノーズが横に逃げます、
これはどんな板も有りうる話ですがBCではよく出てくるシチュエーションかな?
ピステン入っている処も気合入れて踏んでいくとキレキレで走りますよ
パウダーばかり狙うならば171も有りかも、166も171もスタンスは同じです
161は少々狭くなっていたはず、、、
今迄の板が異常に固かったのもありとても乗りやすいですねぇ(はまる時には最高ですが)
現在171のほうが良かったかな?と考えてたりしてますがもう買えません
まぁ価格が安いのが魅力の板ですが、かなり好きな乗り心地です

またいつでもコメント下さい。
返信する
ありがとうございます (たじぃ)
2010-01-08 00:57:36
色々ありがとうございます。
自分も今年BC始めたんですが、burton customX158より浮力のある板欲しくて・・・gentemとかは高くて手が出ません。
自分も166欲しくなりました(身長176cm69kgなのでこれくらいかと)
171はちょっと長いような気が・・・でもテール形状がカッコイイですよね。パウダー上では長さは長くても問題ない感じでしょうか?
質問ばかりですいません

勝手ですいませんが、今シーズンどこかの山でご一緒できれば嬉しいです♪
返信する
なんもですよ! (毛玉)
2010-01-08 20:08:29
たじぃさんこんばんわ! カスタムX158よりは浮きます(これも硬そうな板ですね)
本当にゲンテンもベクターも高価すぎるんですよね ナイトロの倍以上だもの
たじぃさんとの身長差はナシです体重が3キロ程重いですが ^^;
パウダーでは長さは殆んど感じないと思います
ハイスピードで落とすならば171かなぁ?どんな山をメインにするかで決めたらいいかもね

早速ブログ観ました 今週末ピアノ裏という事は1107かな?
何処か?の山で一緒に入る事が出来れば楽しいでしょうねぇ 自分は直ぐに判る筈です、、、
グッタリとハイクしてますから。
返信する
Unknown (野沢)
2011-01-09 21:11:51
NITRO SLASHで検索したらここに来ました。
とても参考になりありがたいです。
読んだら余計にほしくなりました・・・・・
何気にグラフィックもすきです。
返信する
Unknown (毛玉)
2011-01-21 22:55:28
野沢さんはじめまして
このブログでも参考になりますか?
今シーズンはグラフィック変更されております
ちなみにブログも新しい方に移行してますのでなにか質問でもあればそちらに・・・
と言う自分は本日退院した次第でコメント遅れて申し訳ありませんでした。
返信する