ブルースな出来事って!

ほとんど自分の好きな道楽
思い込みな考え方
趣味について

優ちゃんを治すか?(我が家の愛車)

2007-04-19 11:20:49 | 使用ギア
 優ちゃんのATがやはり調子が思わしくない、、、んでもって
今日ディーラーに見積もりを頼みました。
内容は ATの載せ変え(リビルトか程度の良い中古で)
症状は まずギア鳴りと変なシフトチェンジとたまに3速でのバイブレーション!
ギアは加速中はさほど鳴りませんがアクセルを戻すとかなりやかましい
まるでマッドマックスの乗ってるインターセプターばり 

シフトの悪いところは まず滑りぎみ 1・2・3とチェンジアップ
4速に入ったとたんまた3速にダウン
峠の登りで4速から3速にシフトダウン、全然加速されていないうちに
すぐさまシフトアップ これの繰り返し・・・
2速から3速にシフトアップして3速をホールドしないで直ぐに4速に・・・
それと1速から2速へのショックが強烈!これはアクセルをギアが変わる辺りで踏み込んでおくとなんとかなることに気付いたので、、、(ボーッとしてるとドーンと来るのが)

それと最近足回りから(カチャカチャと・・)間違いなくスタビライザーの
ブッシュが飛んでしまったと思うのでブッシュ交換も頼む。
三菱のブッシュって弱いみたいですね、ランエボの時もカチャカチャいいだし交換しました。

これを治すと快適な移動空間に生まれ変わるのは間違いない!
まぁショックもかなり抜けてきてますが、、、これは我慢
いざとなったら自分で変えるつもり。

以上 今回の見積もり果たしていくら?


最新の画像もっと見る