ブルースな出来事って!

ほとんど自分の好きな道楽
思い込みな考え方
趣味について

前目国内岳でボケ~っと

2007-04-22 21:06:53 | 山ボード
 今日は去年(目国内岳)に登ったので今日は隣の(前目国内岳)に。
メンバーはテレのひでちゃんと俺の二人だけ 少々寂しい

いやぁ~先週に続き今日も我々の上だけ雲が掛かっていない!
有難いものです、晴れてると小さな山でも楽しいのさ・・・
登りはじめは新見温泉ホテルの前に優ちゃんをデポ 暫らく舗装の上を歩く

いつものヘアピンカーブの所でどっちの山にするかしばらく相談・・
「昨年は目国内に登ったので前目国内に登って元気があったら目国内にいくべ!」
と なり舗装路をまだ登る・・・途中からショートカットして新見峠に

本当に良い天気 風もなく暖かいのでTシャツで歩みを進める

頂上に着くとピークも無風! ドクロも喜んでます。

初めてセルフタイマーを使い二人で記念撮影なぞを・・・


魅力満点の斜面が見えますが帰りの登り返しを考えると・・・

ひでちゃんの差し入れのチッチャイビールで乾杯!!

それから飯を食べてからひでちゃんイビキをかきながら爆睡
俺も少々眠りに付く・・・  良い気持ちでした。

それからお楽しみの滑りなんですが 板掴みが・・・
それでも楽しかったですなぁ~ やはり天気ですね。

動画はこちらへ

下りてからは新見温泉ホテルの風呂へ
かなり渋い・・・風呂でした、お湯も熱いのでのんびりとはいきませんでした。
お風呂をあがると 豚汁のサービスが! ありがたく頂く
ニラも入ってて不思議な味でしたが美味しい具沢山の豚汁でした

帰りの道中もひでちゃん寝てました、、、疲れているんだろうなぁ。
札幌についてから二人で洛陽飯店で中華を、やはり美味い!
しかし殺人的量で、、、グッタリに滑車がかかりました。

後はGWで今シーズンもラストですね。

写真は後ほど貼り付けますので、もう眠いのさ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2007-04-23 23:35:00
毛玉さんこんばんわ。
天気も良くてよさそうですねえ
うらやましいです!!

GWはやっぱりシャコタン岳ですか?
気をつけて楽しんでくださいね!
返信する
こんばんわ! (毛玉)
2007-04-24 00:27:17
 どうもでした。tomoさんも一緒に来れたなら良かったのですが、、
仕事があるとどうにもならないですよね~
残念ですが仕方が無い・・・(慰めになりませんね)
しかしいい眺めでした。

GWは積丹はやめて暑寒別にしようかな、、、と、
予定変更でした。積丹の夏ルートで無いほうのルートでは取り付きがキビシイ状態だったのと、かなり上までテント等を上げるのは嫌に・・・
なわけで暑寒別に。あそこも高いのでいいんじゃないかな?車中泊かテントかは現地で考えます。
山小屋は入れそうなら使おうかな?と予定してました。
返信する