チャボの気持ち♪

チャボが日々の生活で思ったことを書いています。

久々、銀座へ

2009年09月06日 16時30分50秒 | 日々の出来事
銀座へ・・・、と言ってもショッピングではありません、残念~
「ペコちゃんミュージアム」と「赤塚不二夫展」を見に出かけました。

先週の水曜日、私の仕事が終わってから、その日は仕事休みの旦那とうちの最寄りの駅で待ち合わせて、
銀座に近い最寄駅(有楽町)までGo~

有楽町駅に着いてから「ペコちゃんミュージアム」が開催されてる場所(銀座5丁目だったかな?)まで行くのに、
既におのぼりさん状態

無事?に到着して、懐かしのペコちゃん展示物を見てきました~
わたし的に、これだけの展示物並べて入場料無料は良かったと思いました
ですが、やっぱりグッズ販売の価格はそんなに安くはなかったです
                 


↓ペコちゃんの置物やグッズ等の写真が載ってる「Peko Book」フィギュア付で2,640円もしましたぁ


ペコちゃんを見た後は、松屋銀座で開催の「赤塚不二夫展」を見に。
これは入場料1,000円取られましたが、赤塚さんのトキワ荘時代の写真・天才バカボン・ひみつのアッコちゃん・
もーれつア太郎などのヒット作品の懐かし展示物など多数見られたので、これは入場料アリでもgood
残念ながら、会場内は一切撮影等禁止でしたので、中の光景は撮れずじまい・・・

↓入場券の端券と赤塚不二夫展の案内プリント


今の(平成)アニメやグッズも良い物はあれど、私らアラフォー世代には昭和アニメやグッズのような素朴さや
温かみのあるものに魅力を感じます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿