チャボの気持ち♪

チャボが日々の生活で思ったことを書いています。

選挙~

2009年08月30日 16時13分10秒 | 日々の出来事
今日は、総選挙の投票日~

今回の総選挙は有権者の関心が高まっているとの事
景気・雇用・年金・介護・子育て・外交問題 etc・・・
老若男女、関心が上ることばかりです

我が家も、旦那と共に投票を済ませてきました
今回の選挙は、今まで行った選挙の中で、一番人でごったかえしていたのでは?と
思うくらい投票者の数が多かったように感じます。
そして・・・、一番驚いたのが投票所の中に何と某放送局のテレビカメラ数台が
構えていたことです
投票所の入口に某放送局の腕章をした人がいたので、??って思ったら、何と中に
テレビカメラ数台がスタンバっていたので、当然カメラ慣れしていない私らはビックリです

投票してても、いつ写されてるんじゃないかって思ってたら、もぅ緊張しっぱなしでした
旦那なんか「もしも出口調査でインタビューされたら、俺なんて答えようかとずっと考えながら投票してたよ」とのこと

まぁ、出口調査でインタビューされることもなく無事に帰路に着く事が出来ました

投票に行って、こんなに緊張したの初めてでしたぁ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総選挙 (kiki)
2009-08-30 19:53:36
今回の選挙ほど、いろいろ考えさせられたことがありませんでした。
昨日、公○党の友達からtelが来ました。
選挙の時だけ・・・って、あれです。

チャボさん、緊張でしたね。
テレビカメラのどこかに映っているかもしれないですよ
旦那さんの出口調査のインタビューも気持ちわかりますよね。

さて、結果がどう出るか?動向が気になりますね
返信する
おはようございます。 (Senda)
2009-08-31 04:56:27
昨日はお昼前から雨になりました。
気温も下がって寒かったです。

σ(⌒▽⌒;)は寒がりなので真夏の
寝苦しい位でないとタオルケットで寝ない
のですけど今年はとうとうずっと
夏がけの羽毛布団でした。

選挙・・マスコミの予想がほぼ当たって
いるのには驚いています。
返信する
Unknown (チャボ)
2009-08-31 17:50:03
>kikiさん

選挙、民主が圧倒的勝利でしたね。
そして、意外だったのが公○党の小選挙区の惨敗
以前から政治のあり方に期待感は持っていませんでしたが、今回も政権交代になっても期待感はないですねぇ

>Sendaさん

今朝は涼しいというよりも寒かったですね。
今も、半袖では寒いので薄手のパーカーを引っ張り出して羽織っています。

今回の総選挙は、今までの総選挙の中で一番インパクトが強かったように感じました。
民主の圧倒的勝利もそうですけど、意外だったのが公○党の小選挙区の惨敗と、自民・大物議員の落選オンパレードですかね?
返信する
おはようございます。 (Senda)
2009-09-01 05:13:32
昨日は寒い位でした。

我が家の方の自民党の人は
大塚拓さんと言って小泉チルドレンの
一人で奥さんは元アナウンサーの
丸川珠代さんです。
岐阜の野田聖子さんとかぶってしまった
佐藤ゆかりさんが東京に行ったので
そこから来た人です。
自民の組織票があっても来たばかりで
住んでもない人にねぇと言う意見が
多かったです。
返信する
人ごみといえば・・・ (だんなロビ)
2009-09-02 10:01:13
今朝、夜勤明けで起きたらパートに向かう
チャボちより、このチラシのトイレットペーパー198円だよ!!できたら買ってきてほしい
とのこと。聞くとどうやら普段は安くても24
0円くらいで、この値段は奇跡に近いことらしい・・・その力説ぶりからするとこの「できたら・・・・」は「絶対に・・・」と同義語だと
悟ったので、心地よく承諾しました。
 で、久々に近所のスーパーに行きましたが
朝一から店内の人ごみに感動すら覚えました。
活気あるのを見るとワクワクしますね。主婦が
買い物好き?な気持が分かる気がしました
返信する

コメントを投稿